「大人暮らしで見直した10のもの」おすすめコラム

編集部ブログ
2017.10.19

経験を重ねたからこそいいと思うようになったもの、今だからこそ必要になったものを、素敵な先輩方8名に10個ずつ教えていただいた新刊『大人暮らしで見直した10のもの』が、おかげさまで大好評! 発売後すぐに重版が決まりましたー。

IMG_7231

←本のご紹介【前編】【後編】

登場する8人は、 堀井和子さん、スタイリストのchizuさん、「ギャラリーフェブ」の引田かおりさん、料理家の飛田和緒さん、「hal」の後藤由紀子さん、主婦で料理家の坂井より子さん、随筆家の山本ふみこさん、クリエイターのRARI YOSHIOさんという豪華メンバー。ご紹介いただいた「10のもの」は興味深いものばかりですよ~。

この本では、取材ページとは別に、7つのコラムを設けたのですが、すべて、すごーく興味があるけれど、なかなか聞けないアイテムをご紹介しているんです。そこで今日は、その7つのテーマをご紹介しますね。

goto-050
chiz-084
まずはこちら「リーディンググラス&眼鏡ケース」。なんと、8名全員がそれぞれ違うブランドのものを愛用されていました。もうこのページだけでも買う価値あり!と思えるほどの大充実コラムとなっていますー。

rari-078
お次は「ブラックフォーマル」。ウン十年前から着ているのに、今も新鮮に着こなせる「HANAE MORI」のワンピースあり(やっぱりハイブランドはすごい!)、ブラックウェアをコンセプトに新ブランドで見つけた服ありと、こちらも相当に面白いです! 原稿を担当したスタッフは、このうちのおひとりの真似をして、さっそくあるお馴染みブランドにブラックフォーマルを買いに走ったほど。

1D6A4584

rari-089
みなさんが「いつも座っている場所」の写真を集めたコラムも、じんわり心に沁みます。

chiz-070
「大人になって感銘を受けた本」は、みなさんがいつも読む場所で、撮影をさせていただきました。ベッドサイドやソファ、バッグの中など、それぞれのシーンも含めてお楽しみください!

yamamoto-093
みなさんがだんだん“健康オタク”になっているのがわかる(笑)、「体のためのおいしいもの」コラムも、参考になるもの満載ですよ。

goto-052
「毎日のスキンケア」をお聞きしてみてわかったみなさんの共通点。「だんだん、あまりこだわらなくなってきた」です。高価でなくても、きちんと肌にいいものが、最近はたくさんあるんですねー。


そして、編集担当が、実はいちばんジーンときてしまったのが、「やっておけばよかったこと、最近始めたこと」というコラムです。心の隅にチクリと残っている後悔のお話、若い人たちに「これはぜひやっておいてほしい!」と伝えたいというお話……。素敵な先輩方も、今の自分になるまで、迷ったり悩んだり、まわり道をしたり、さまざまな経験をしてきたことが伝わってきます。私たちの背中をやさしく押してもらえるような、あたたかなコラムとなっています。

これから年を重ねることが楽しみになるような、本当に素敵な本に仕上がりました。ぜひ、お手にとってみてくださいね。

photo:大森忠明、公文美和

 

※「ナチュリラ」秋号の109ページに掲載されているこの本の発売日が「10月6月」となっていますが、正しくは「10月6日」です。訂正してお詫び申し上げます。


→連載「大人暮らしで見直したもの」はこちらから

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ