「カインズ」の収納アイテムでごちゃごちゃクロゼットを大変身!

1週間特集『毎日ラクに片づくクロゼット収納』
2017.11.03

s-29
こんなにすっきり見違えました!

ケースの中を出し入れしやすく仕切ったり
s-30

奥行きがあるクロゼットを前後に分けて、手前側には可動式の棚を入れてオンシーズンのものをしまい、季節外のものは奥に収納するといった工夫も。
s-31

「おかげで、毎日の片づけや身支度がラクになりました」と宍戸さんも大満足。家事がスムーズになると、自然とお子さんやご主人にも優しくなれるそうです。今まで使いにくい状態を放置していたことを反省しきりでした。

以前の宍戸さんのように、おうちのクロゼット収納を見て見ぬふりをしている方も多いはず。「とりあえず洋服をしまう場所があればいいや」…という考えはあらためて、少しずつでも使いやすいクロゼットをつくっていけるといいですね。まずは、不用品の見直しと、ものの定位置を決めることから始めてみましょう!


文/河森佑子(編集部) 写真/清永 洋

→その他の『毎日ラクに片づくクロゼット収納』記事はこちらから

BACK 1

2

『毎日ラクに片づくクロゼット収納』(主婦と生活社刊)定価:本体1300円+税

s-closet
毎日続いていく衣類の片づけをもっと楽しく、簡単にできたら……と思いませんか?
そのヒントを、ギュッと詰め込んだ1冊です。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ