バナナケーキ、焼いてみました

編集部ブログ
2017.11.09

食欲の秋…いやいや、食欲の春夏秋冬。こんばんは、編集部の北澤です。
先日、高石紀子さんのお菓子レシピを1週間特集としてご紹介いたしましたが、ご覧いただけましたでしょうか。

オトメ心(オトメ…)をくすぐるおいしそうなレシピを見ていたら、ムクムクと“お菓子作り欲”が出てきてしまい、週末にはパウンド型を手に入れておりました。
s-IMG_4865

私が挑戦したのはシナモンとクルミが入ったバナナケーキ。シナモンの香りと、クルミの食感が凄く良い!作り方もとても簡単で短時間でできちゃいます。
s-IMG_4878

材料を混ぜて、型に入れて、あとはオーブンで焼くだけ。
s-IMG_4870

じゃんっ!
s-IMG_4872

オーブンの中でケーキがどんどん膨れていくワクワク感がクセになりそうです。

特集ではオーブンシートの準備や材料の下処理方法など、お料理が苦手な方でも簡単に作れるように動画付きでポイントをご紹介していますよー。おやつにはもちろん、ちょっとした手土産にもおススメです。

そして今週は料理研究家・野口真紀さんの『オーブン料理 とっておき』を特集しています。ぜひぜひ見てみてくださいね。こちらも凄く、おいしそうです!

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ