わが家は(ノロノロ)引っ越し準備中

編集部ブログ
2018.02.20

なんとなく目がかゆく、どうしてかクシャミが出る…。花粉の季節なのか! こんばんは、編集部の北澤です。

まだまだ寒い日が続いていますが、お昼に外出してみるともう春の匂いがしています。4月から新しい生活がはじまる方はそろそろ準備が始まるころでしょうか?

そんなワクワクドキドキなこの季節、実はわが家も引っ越し準備中です。

物心つく前から住んでいる家や街にサヨナラするのはとてもさみしく、環境が変わるのが人一倍苦手な私は、憂鬱と楽しみの割合が9:1くらい…。笑

さらに新しい部屋に収納がゼロという大問題まで抱えています。押し入れに突っ込んである「使わないけど捨てられないもの」たちの行き場がありません…。

なかでもどうしようか悩んでいるのが布地。衣装ケース3個分+αあります。

s-IMG_5201

服飾学生時代に買ったリネン生地
s-IMG_5204

私の幼稚園用に母が使ったうさぎ柄の生地
s-IMG_5203

一時はまって集めていたリバティプリント
s-IMG_5202

どれも思い出があって捨てられない…。先週末はそんな思い出にひたって終了、何ひとつとして作業は進んでいません。こんな感じで本当に引っ越せるのか? 自分がいちばん心配です。

 

…つづく(たぶん)。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ