雑貨店主さんが日々使っているスキンケア【後編】

ナチュリラ
2018.04.26

←前編はこちらから

季節の変わり目は、お肌の調子が気になるときですよね。そこで「ナチュリラ」では、ライフスタイルショップや雑貨店の店主さんたちに、日々のスキンケアやヘアケアに使うものをアンケート! みなさん、肌や髪に負担をかけない、やさしい使い心地のものを選んでいましたよ。ぜひ参考にしてくださいね。

180129_0225
「musubi」坂本眞紀さん

ここ数年、オイルのみのシンプルケアに。「パナセア ファルマ」のスイートアーモンドオイルに、ビターオレンジリーブスとラベンダーの精油を加えて使用。「洗顔後に1~2滴なじませています。香りも保湿力も抜群なんです」

_0014899
「RECTOHALL」廣田佐知子さん

ずっと使い続けている「マタン エ エトアル」の石けん。「薬剤師さんが肌の弱い姪御さんのために作ったのが始まり、というやさしい品。主な洗浄成分はオリーブオイルなので、洗い上がりがとてもしっとりしています」

180126_0192

180126_0176
「HOEK」大井美代さん

ヘア用のワックスポマード、リップバーム、ボディローションは、薬草ハーブなどを使ったオーガニックブランド「コールドスプリングアポセカリー」、洗顔後のスキンケアは「トリロジー」のアイテムを愛用。「どちらも原材料にこだわって作られたものなので、安心して使えるんです」

steef「steef」石政里佳子さん

美容院ですすめられた「ローランド オーガニックウェイ」のスタイリング剤。ここに香りのいい「ヴェレダ」のヘアオイルを数滴混ぜ、毛先につけて。「ボリュームを抑え、絶妙なしっとり感とつやが出るんですよ」

 

photo:小山奈那子 text:福山雅美 「ナチュリラ」vol.41より

←その他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ