今年も遅れてしまいました「母の日」

編集部ブログ
2018.05.15


こんばんは!編集部の北澤です。

一昨日は母の日でしたねー。みなさんは何を準備しましたか?
なんと私はすっかり忘れており、気が付いたのが昨日…。(コソコソ)

なんてこった!私としたことが…! と思ったら、昨年も同じようなブログを書いていました。全く成長していません。

今年こそ計画的な母の日を、と母の好きそうなものを探したり、ずっと食べたいと言っていたビスコッティを焼いてあげよう、なんて色々考えていたのに…。涙

言い訳すると、ゴールデンウィーク中は引越しで、住所変更など手続きもたくさんで家中てんやわんや。そして片付けも終わらぬまま連休が明け、母の日当日は祖父の一周忌で新潟におりました。

正直、本人も母の日どころじゃなかったはず(…そう思いたい)。

1

やべぇやべぇ、と焦りつつ向かった花屋にはまだ「My Mother is No.1!」のタグが…。笑)店内を見回してみると、カーネーションを手にしている学生や、スーツ姿の男性もちらほら。

私みたいな人がけっこう居て少しホッ。笑

昨日は暑かったこともあり、つるり和菓子とダリアをチョイスして今年のプレゼントといたしました。

来年は当日に渡せるかな…。

 

ちなみに…
s-image11
昨年贈ったこの「木萩」は、今年も無事花を咲かせております。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ