使ったらもう手放せない! DBK社のアイロン

今日のひとしな
2018.06.17

~SUU(スー)より vol.17~

本日ご紹介するのは、ドイツの電熱製品専門メーカー・DBK社のアイロンです。

web-kiji0006

クラシックなデザインのこちらのアイロン。余計な機能がなく、ボディは1.5kgと少し重め。「デザイン性だけで実は使い勝手はあまりよくないのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが、当店のスタッフにもお客様にもこのアイロンのとりこになってしまう人が続出しているんです!

web-kiji0005

実は、この“少し重め”というのが重要。フッ素加工を施した平らな表面に、この程よい重量感があることで、アイロンがけをするときは逆にそんなに力を入れなくても大丈夫。すいすいと軽く滑っていってくれます。たっぷり吹き出る蒸気を当てながら滑らせるようにプレスすれば、シワがキレイにのびてゆきます。

web-kiji0003

また、コードにも注目。こちらはアイロンの動きによって上下してくれる、まとわりつかない設定のもの。パワーダウンを気にすることなく、連続してアイロンがけをすることができます。

web-kiji0001

使い勝手のよさはもちろんのこと、その場に置いておくだけでも絵になるのが嬉しいところ。アイロンの買い替えをご検討の方にはぜひおすすめです!

6,463円(税別)

 

←お店の紹介はこちらから

SUU(スー)

ずっと愛着をもって使えるような生活用品やファッションアイテムを、国外、国内を問わず、丁寧にセレクト。北海道発ブランドのものも取り扱い多数。定期的にワークショップも開催。最新の入荷情報は、インスタグラムでチェックを。

 

SUU(スー)
北海道札幌市中央区大通西16-3-32 大通ハイチ1F
TEL:011-633-7577
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜
http://suu.life/
Instagram 「@suu_sapporo

 

& Eat.by SUU (アンドイートバイスー)

北海道札幌市中央区大通西16-1-27
TEL:011-676-9664
営業時間:11:30~18:00
定休日:不定休
http://and-eat.jp/
Instagram 「@andeat_suu

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ