いつでもどこでも「SAVON de SIESTA」のスキンクリーム

今日のひとしな
2018.11.29

~ai-natural. より vol.29~


先日ご紹介した、手作り石鹸を作っている「SAVON de SIESTA(サボン デ シエスタ)」。手作り石鹸の他にもおすすめしたいアイテムが、スキンクリームです。

今の季節には、手放せないものの中にハンドクリームがあると思います。ひと口にハンドクリームといっても星の数ほど種類はたくさん! 私も色々と使ってはみましたが、リピートしたものは、よく考えてみたらあまりなかったのです。 

そんな中、出会ったのが「SAVON de SIESTA」のスキンクリームでした。

お肌に優しい成分で作られており、つけたあともベタベタすることなく、しっとりと保湿してくれます。朝出かける前やお昼の休憩の時、夜は就寝前に……と、こまめにつけたくなるほど今はハマっています。手や指先だけでなく、乾燥の気になるお顔の一部分や肘や踵にも使っています。

 定番スキンクリームは「シアリッチラベンダー」「ピュアシトラス」「カレンデュラベビー」の3種類。

web-kiji0001
シアリッチラベンダー。シアバターをたっぷり含み、保湿力バツグン。ラベンダーの香りで気分もリラックス。

web-kiji0005
ピュアシトラス。ビタミンやミネラルを含んだ、角質に浸透力の高いアボカドオイル配合で、特に指先のお手入れにおすすめ。

web-kiji0004
カレンデュラベビー。「太陽のハーブ」と呼ばれるカレンデュラから抽出したオイルとシアバター、ミツロウで作られた潤いクリーム。敏感肌の方や赤ちゃん、リップクリームともしても使えます。

web-kiji0002
蓋を開けて、くるくるっと指先で表面を触ると体温で溶けるので、その後に乾燥が気になるところに馴染ませていきます。

web-kiji0003
当店でも人気のこちらのスキンクリームは、手のひらに三種類が全部載るほどコンパクトサイズです。ポーチやバッグに入れてもかさばりません。私は、仕事場と自宅と分けてそれぞれに置いて使っていますよ。ちょっとしたギフトにもおススメです。

 

←お店の紹介はこちらから

ai-natural.

三重県伊勢市前山町1376-20
TEL:0596-67-5020
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日・第2火曜日(その他、不定休あり)
http://ainatural.info/
Instagram「@ai_natural._

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ