「これでないと!」の洗濯洗剤「海へ…」

今日のひとしな
2018.11.22

~ai-natural. より vol.22 ~


ここ二十年ほどずっと言われ続けている、環境問題。毎日生活する上で、私達ができることといえば、水の節水や電気の節約、ごみの分別など……。大きなことはなかなか難しいですが、コツコツとできる小さなことはたくさんあると思います。

今日は、毎日使うことで環境にもお肌にも優しい、みんなが喜ぶ洗濯洗剤をご紹介したいと思います。

web-kiji0002
その名も「海へ…」。すでにお使いの方も多いかと思います。

“エコよりもニコッ!”を合言葉に、関わったすべての人が幸せになれるような環境にやさしい洗剤等を販売する「がんこ本舗」が、海洋タンカーの事故により考えたという、生分解する洗剤です。生分解とは、微生物の消費によってものが自然界に還ることをいいます。二酸化炭素と水に還元されるそのスピードが速いほど、環境にかける負担は少なくなります。「海へ...」は24時間でほとんどが生分解されます。

web-kiji0001
250ml・500ml・詰め替え用(450ml)の三種類がございます。はじめはお試しで250mlタイプを使ってみるのもよいかと思います。

ここで、「海へ...」を使うことでの嬉しいメリットをご紹介しますね。

・少しの量でしっかり洗えること。すすぎも1回で大丈夫です。
・ドライマークの衣類も洗えます(シルク・ウール・カシミアなど)。
・防腐剤の代わりにラベンダーのエッセンシャルオイルを使っているので、とても良い香りで抗菌性もあり部屋干ししても臭いが気になりません。
・ふんわり仕上がるので、柔軟剤もいりません。
・油分を100%スピーディーに生分解するので、排水パイプの異臭や詰まりがありません。

……と、この他にも液体洗剤ですので、衣類や洗濯槽に残ることもなくお肌にも優しい洗剤です。

web-kiji0004
手洗いの時は、たらいにワンプッシュ洗剤を入れて泡立たせるとこれくらい泡立ちます。水と洗剤を混ぜてから使う方がおススメです。

web-kiji0003
小さな冊子にお洗濯のアドバイスも書かれていますよ。

置き始めたころはあまり反応がなかったのですが、今では「これでないと!」というお客様が増えてきています。私も使い続けているので、「これでないと!」というお気持ちがよくわかります。

ここ数年、地球温暖化の影響か災害が増えてきていますよね。「ずっと住まわせてもらっている地球を少しでも元に戻せたら……」と思っています。私たちひとりひとりが意識を変えるだけで、大きな変化になると思います。これから育っていく子どもたちのためにも、少しずつ元の地球に還していきませんか。

使う人も地球もみんなが喜ぶ洗濯洗剤「海へ...」、ぜひ一度お試し下さいね。

 

←お店の紹介はこちらから

ai-natural.

三重県伊勢市前山町1376-20
TEL:0596-67-5020
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日・第2火曜日(その他、不定休あり)
http://ainatural.info/
Instagram「@ai_natural._

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ