いつもの時間をより贅沢に マルニ60のオークフレームソファ

今日のひとしな
2019.03.08

~ キナルLABO より vol.8 ~


ソファ選びは非常に難しい。
職業柄、私でも何度か買い替えをしております。

もっとカッコいいのが良い。
もっとたっぷり座りたい。
もっとコンパクトがいい。

ソファへ求めるハードルがぐんぐん上がって行く日々です。

本日、ご紹介するのはキナルで取り扱い中のマルニ60のオークフレームソファ。
ちょっと変わった使い方ができます。
色々な使い方ができる分、長く楽しめるソファです。

画像1
ソファは一般的に1人掛け、2人掛け、3人掛け。となりますが、マルニ60のソファは全てが独立しています。
1脚ずつを組み合わせて2人掛け、3人掛けと変化していきます。
変わっていますよね。

画像2
なので3人掛けを購入しても2人掛け+1人掛けと言う使い方ができたり、2人掛けを購入して1人掛け+1人掛けのように分離させて使用する事が可能。
真ん中にサイドテーブルを挟んだレイアウトも素敵です。

画像3
見た目と実用性ばかり記載してしまいましたが、座り心地も格別です。
座面は木の板をくり抜き、ゴムベルトを張っています。
その上にフェザークッションとウレタンを組み合わせたクッションを。
座面と背もたれのクッションは固さが異なります。
ゆっくりと沈み込むようなクッション性が人気の理由です。

画像4
安いものが悪い、高いものが良い。と言う事では無いのですが、やはり高価になるにつれて細かい部分の処理や耐久性が良くなる傾向にあります。
ライフスタイルにあったサイズ、耐久性、そして見た目。
お気に入りのソファである事が長く大切に使用する大きな要因だと考えております。

ソファ購入をご検討の際にはぜひ、ご参考になればと思います。


text:スズキ

マルニ60 ソファ


←お店の紹介はこちらから

←その他の「キナルLABO」の記事はこちらから

キナルLABO

栃木県宇都宮市松原2-5-21木材会館1F
☏ 028-612-5618
E-mail:labo@nonversus.jp
定休日:火曜日、水曜日 、日曜日(不定休)
   *休業スケジュールはtwitterにてご案内しています
営業時間:平日:13:00 ~ 17:00 土日祝:13:00 ~ 18:00

https://www.kinaru.com/

 

駐車場はキナルLABO店舗の正面を入った左奥に4台。
★ご来店の前に・・・
宇都宮駅からは車で約20分。日光街道南側から店舗への進入は右折禁止となっておりますのでご注意ください。
バス停「戸祭一丁目」から徒歩1分。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ