香菜子さん「体と頭のケアは無理せず自分のペースで」

ナチュリラ
2019.04.25

春になると、毎年花粉に悩まされている香菜子さん。「自分を大切にしてあげないと!」と、先まわりしてケアするようにしているそう。今回は、肌あれにも直結する頭皮のケアを中心に教えていただきました。

7
「花粉の時季は肌あれに悩まされるんです。顔と頭皮はつながっているから、ここをほぐすと肌にも張りが戻ると聞いて、グッズをいろいろと揃えました」

8
まずは「アヴェダ」の頭皮用トリートメントで栄養をプラス。スポイトで数か所つけてから、指の腹でゆっくりマッサージします。

9
手軽に使えるワイヤーのマッサージャーも愛用中。

10
帰宅したらすぐ花粉を流してすっきりできるよう、洗面台の横には「イソップ」のマウスウォッシュを置いています。

11
代謝を上げるため、手軽な筋トレを実践中だという香菜子さん。歯を磨く間に足上げ20回、ドライヤーをかける間にスクワット30回など、合わせて1日100回を目標にしているそう。「一度にするのはきついけれど、小分けにして少しずつなら無理なく続けられそうな気がするんです」

「ナチュリラvol.45」より
photo:加藤新作 text:福山雅美


→その他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

→その他の香菜子さんの記事はこちらから

Profile

香菜子

Kanako

モデル、イラストレーターとして活躍する傍ら、ホテル備品をイメージしたプロダクトブランド「ヴィルヘルムス」を主宰。著書『香菜子さんの服えらび。』(主婦と生活社刊)も好評発売中。
https://vilhelms.thebase.in/
Instagram「@hotelvilhelms

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ