万能な韓国布団、「イブル」

今日のひとしな
2019.07.02

~「haku+」より vol.2 ~

イブルとは、韓国語で「布団」という意味。
 
ヌビというわたを入れながら縫っていく、キルトのようなテキスタイルです。
 
 web-kiji0012
 
とても軽く、洗濯機で丸洗いできるので、年中お使いいただけます。

掛け布団にも、敷き布団にも、ソファーにかけたり、お部屋のラグとしても……。様々な使い方ができる万能なお布団です。
 
 web-kiji0013
web-kiji0009
 
定番の白やグレーなどはもちろん、黄色やピンクなどといったビビットなお色もあります(写真は去年のものです)。

カラフルなイブルも、お部屋のアクセントとなってかわいいですよね。
 
 web-kiji0010
 
ピローケースもおすすめです。

もちろんクッションや枕としてお使いいただくのもいいのですが、写真の小さめのサイズのものは、私は旅行用のポーチとして使っています(とある方に教えていただいたのですが、これは目からウロコでした!)。

中に着替えなどを入れて、飛行機の中などで寝るときには枕として使う! 一石二鳥ですよ~(笑)。
 
web-kiji0011
 
現在、当店では、イブルフェアを開催中です。ジメジメムシムシ……雨が多くて憂鬱になりがちな時期に、ひと足早く夏を快適に過ごすための準備をはじめてみませんか。
 
haku+ イブルフェア
期間:6月28日(金)~7月9日(火)
連日12:00~19:00まで(7/7のみ13:00~19:00まで)
※ 期間中、7月3日(水)は定休日のため、イベントもお休みとなります

 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「haku+」の記事はこちらから

 

haku+(ハクプラス)

兵庫県神戸市灘区宮山町2-4-7 サニー六甲3号
TEL: 078-862-8744
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜(不定休あり)
http://hakuplus.jp
Instagram「@hakuplus_

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ