ナチュリラ2017-2018 冬号vol.40

ナチュリラ
2017.12.20

12月20日、本日発売です!!

s-16815-02

 

「重い」はもう無理! 軽くてあったか、冬のおしゃれ

冬号のテーマは「『重い』はもう無理! 軽くてあったか、冬のおしゃれ」です。防寒のための衣類は、重ねると案外重く感じたり、動きづらかったり。そこで今号では「重い」を卒業して「軽いのにちゃんと暖かい」を実践しているおしゃれさんたちの実例をたっぷりと集めました。

モデルの香菜子さん、NHK出演で話題の主婦・金子敦子さんなどが、この冬の私服コーデを披露してくださってますよ~。

→香菜子さんのその他の記事はこちらから
http://kurashi-to-oshare.jp/tags/kanako/

→金子敦子さんのその他の記事はこちらから
http://kurashi-to-oshare.jp/tags/atsuko_kaneko/

表紙はモデルのHesui(ヒスイ)ちゃん。グレー~グレージュのシンプルなワントーンコーデにチラリと見えるダブルフェイスコートの山吹色とバッグの花模様がアクセントの着こなし。

また、今号ではアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、50名様に香川発のブランド「テト」の手袋をプレゼント! 寒~い時季に嬉しい、おしゃれのポイントとなる上質手袋、ぜひ奮ってご応募くださいね。

 

目次

軽やかコートで、冬のお出かけ

寒空の下のお出かけもお気に入りのコートがあれば、きっと一日中ご機嫌でいられそう! 大人におすすめのこだわり素材や、一枚仕立てのデザインなど「軽くてあったか」を叶えてくれる、とっておきのコートたちを集めました。

「重い」はもう無理! 軽くてあったか、おしゃれさんの冬コーデ

寒い寒いこの時季は、暖かさを求めてついあれこれ着込みがちだけれど、肩が凝る、着ぶくれする、動きづらい……。大人には「重い」コーディネートはもう無理なんです。そこで、あったかいのに着ていてラクチン、おまけにすっきり見える! そんな真冬のコーディネート術を、おしゃれさん5人に聞いてみました。モデル・イラストレーター 香菜子さん/主婦 金子敦子さん/「MISHIM」主宰 土肥牧子さん/「BROCANTE」店主 松田尚美さん/「MUYA」デザイナー 撫養直子さん

スタイリスト・轟木節子さんの軽くてあったか 冬のニットスタイル

ナチュラルな風合いで肌に心地いいぬくもりを感じるニットのアイテム。轟木さんが提案する、軽くて暖かいニットでつくる、今年らしいスタイルに注目です。カシミアニット、モヘアニット、ハイゲージ&ミドルゲージニットなどなど、冬物のお買い物計画に、手持ちアイテムの活用ヒントにぜひお役立てください!

DAHLIA★さんのアウター3着で着まわす冬コーデ

『ナチュリラ』春号vol.37では、10着のワードローブで楽しむおしゃれを披露してくれたダリアさん。今回はアウター3着を軸にした冬の10着ワードローブと着こなしを見せていただきましたよ。

「アナベル」伊佐さんの、コートを入れてMAX4枚! 重くない重ね着

コートの季節が到来! 大きな面積を占めるコートはボリュームも出やすく、寒さ対策の中間衣料と相まって着ぶくれしがち……。それでも工夫次第ですっきり見せるコツはあると「アナベル」の伊佐さん。人気セレクトショップ店主が提案する、寒空の下でも暖かで軽やかな気分になる重ね方のルールは必見です。

定期購読

“ちょっといい毎日”を叶える大人の普段着『ナチュリラ』は年4回・3、6、9、12月の20日発行です。お得な年間定期購読は、毎号、送料無料でお手元にお届けしています。お近くに本屋さんのない方、本屋さんでのお申し込みが難しい方は、電話・インターネット・FAXでお申し込みが可能な年間定期購読をご利用ください。詳しくは現在発売中の『ナチュリラ』2018春号vol.41定期購読ページまたは、下記主婦と生活社ホームページ「定期購読」のご案内をご覧ください。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ