ナチュリラ2018 秋号vol.43

ナチュリラ
2018.09.20

9月20日、本日発売です!!

s-16815-11 (1)

 

錆びないおしゃれ

ベーシックをほんのり、女性らしく

秋号のテーマは「錆びないおしゃれ ベーシックをほんのり、女性らしく」です。

洗いざらしのシャツや、暑くてご無沙汰気味だったデニムやチノパン。プレーンなタートルネックニットやトレンチコートなど、秋になると手に取りたくなる“ザ・ベーシック”なアイテム。そんな定番こそ実はアップデートが必要です。今年は、年相応に「ほんのり、女性らしく」着たいもの。“錆びないおしゃれ”をテーマにこの秋は大人の女性のベーシックスタイルをご提案します。

大特集ではモデルの香菜子さん、NHK出演で話題の主婦・金子敦子さんほか、人気ショップのおしゃれさんたちがご自身の「ほんのり女性らしいベーシックコーデ」を披露してくださってますよ。

→香菜子さんのその他の記事はこちらから
http://kurashi-to-oshare.jp/tags/kanako/

→金子敦子さんのその他の記事はこちらから
http://kurashi-to-oshare.jp/tags/atsuko_kaneko/

表紙モデルは、本誌初登場の高橋マリ子さん。オーソドックスなインディゴデニムやステンカラーコートをどこかしっとりと女性らしく着こなしていますよ~。なにげないシンプルアイテムの組み合わせにフェミニンさをひとさじプラスするコツ、ぜひ参考にしてみてください。

ほかにも、秋の着こなしのヒントになるコンテンツが満載です! 下記の目次と併せてぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

目次

秋のはじまり、定番にひとかけらの女性らしさを

プレーンな白シャツ、スタンダードなインディゴデニム……。この秋は、そこにほんの少しだけ女性らしさをプラスしたい気分。珈琲に角砂糖をひとつだけ、そんなさりげない匙加減がおすすめです。

ベーシックをさりげなく女性らしく おしゃれさんの大実例集

シンプルでベーシックなものを好きなのは変わらないけれど、年齢や体型の変化など今の自分に合わせてマイナーチェンジをしていくのが大事。素敵な人たちはその「ちょっとだけ更新」のバランスの取り方がとっても上手なようです。
内田彩仍さん/モデル・イラストレーター 香菜子さん/「MISHIM」主宰 土肥牧子さん/主婦 金子敦子さん/「Promenade」店主 横山瑞穂さん/「HOKE」オーナー 大井美代さん/「CHIGO」主宰 紺谷ちぐささん

スタイリスト・轟木節子さんの新ベーシックアイテムでつくる秋のおしゃれ

おしゃれのムードが高まるこれからの季節。新鮮なエッセンスがちりばめられたベーシックアイテムの選び方や新しいバランスで楽しむ秋の着こなしを轟木さんに教えていただきました。

「アナベル」伊佐さんに聞きました! “ベーシックを女性らしく”の3つのコツ

どちらかというと、ユニセックスな印象になりがちなベーシックアイテム。それらを女性らしく見せる方法とは? 選び方や服の組み合わせ方など、押さえるべき「コツ」を、伊佐さんにレクチャーしていただきました。

DAHLIA★さんのワンシーズン10着暮らし 秋編

昨年の春号と冬号で、少ないアイテムでおしゃれを楽しむ、シンプルなワードローブを披露してくれたダリアさん。今回は、この秋にセレクトした10着と、その着こなしを見せてもらいましたよ。

定期購読

“ちょっといい毎日”を叶える大人の普段着『ナチュリラ』は年4回・3、6、9、12月の20日発行です。お得な年間定期購読は、毎号、送料無料でお手元にお届けしています。お近くに本屋さんのない方、本屋さんでのお申し込みが難しい方は、電話・インターネット・FAXでお申し込みが可能な年間定期購読をご利用ください。詳しくは現在発売中の『ナチュリラ』2018春号vol.41定期購読ページまたは、下記主婦と生活社ホームページ「定期購読」のご案内をご覧ください。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ