手作り・手芸好きさんに! 布の祭典「布博 in 東京 vol.7」 2週連続開催です

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2016.07.29

 

こんにちは、編集部の北澤です。

先週末から話題になっている某アプリ。実は私もはまっております。夜な夜なモンスター探しがてらのウォーキング、1日の歩数が2倍になりました。いい運動になります。一方で、歩きスマホしている方がかなり増えましたね。事故なども起きているようなので、気をつけて楽しみたいです。

************************

今週は、今日から2週連続で開催される布の祭典、「布博」のお知らせです。

s-0002

「世界でも類を見ない、"布" にまつわる一流のクリエイターたちが共演する舞台」、それが布博です。

ナチュリラ<おしゃれSNAP>でもおなじみの「もみじ市」を手がける手紙社が主催するイベントで、前回は調布での開催でしたが、vol.7の今回は2週連続開催で町田に戻ってきますよ。

今日から開催の1週目は「スカートに恋をする週末」と題し、 "スカート" をキーワードに、思わずお出かけしたくなるようなテキスタイルを生み出すデザイナーやファッションデザイナー、作り手が集合します。

さらに、布博内の「靴下パーラー」には、暮らしとおしゃれの編集室の人気連載「地元のおしゃれさん わたしの街<大阪編>」でコラムを書いてくださった、いけだみちよさんがデザインを担当する「French Bull(フレンチブル)」も参加するそう! 以前、ナチュリラの100名様プレゼントに登場した時も大好評でしたよー。キレイな色や、かわいい柄はもちろんのこと、ほどよい伸縮性で凄くはきやすいところも人気の秘密のようですね!

s-0005

s-0004s-0003s-0001

 

2週目は「織りと刺繍と手芸の週末」ということで、家の中で手を動かして過ごす時間の楽しさをテーマに、織り物作家、刺繍作家、ボタンや材料のお店が集まります。

ミシン大好きな私も個人的に遊びに行きます。笑)楽しみすぎて記事を書いている手も空回り。両週ともにブローチ博やアーティストライブ、人気のワークショップも開催されるので、手作り・手芸好きさんはぜひぜひお出かけしてみてくださいねー。

 

s-0000

< 布博 in 東京 vol.7  at 町田>

1週目:7月29日(金)~31日(日)10:00~18:30(30日 19:00まで)
2週目:8月5日(金)~7日(日)10:00~18:30(6日 19:00まで)
会場:「町田パリオ」東京都町田市森野1-15-13 小田急線・JR横浜線 町田駅より徒歩1分
入場料:500円(小学生以下無料)
http://www.textilefabrics.jp/
主催:手紙社

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ