内田彩仍さんの新刊、予約スタートしました!

ブログ
2016.08.22

 

少しずつ、秋の気配が感じられるようになりましたね。みなさん夏バテしてませんか? さてさて、今日は編集部から素敵なニュースをお届けします!

9月15日に、内田彩仍さんの新刊が発売されます~。タイトルは『季節の暮らしと服支度』

IMG_4443a

5月に編集部より発売したムック『暮らしを、みがく』でも、内田さんの丁寧な暮らしぶりをご紹介していますが、今度の著書は久々に、暮らしだけでなく「着こなし」にもスポットをあてているんです!

歳を重ね、暮らし方、考え方、着こなし方が少しずつ変化してきたという内田さん。今までよりも落ち着いて、一歩ずつ、丁寧に物事を進めていく姿が印象的です。

内容の詳しいご紹介は追って、このサイト内でまたご案内しますが、今日はちょっとフライングですが、撮影風景をご紹介しますね。

IMG_0195a

今回の本では、一年に渡って四季折々の暮らしや着こなしを、内田さんの地元・福岡県の様々な場所で撮影しました。これは、そのうちの一コマ。福岡県在住のカメラマン、大森今日子さんの車で街を巡り、内田さんの書く文章に合わせ、素敵な場所を見つけながら撮影するという、一風変わったスタイルのロケでした。一冊を通して、内田さんの暮らす街の空気も感じられるようになっていますよ!

amazonでは、予約も始まっています~。

新刊の発売を記念して、「暮らしとおしゃれの編集室」では、今週、大人気著書『手しごと、家しごと』特集もスタートしますので、ぜひご覧くださいね。

Profile

内田彩仍

Ayano Uchida

福岡県に、夫と愛猫クリムと暮らす。丁寧な暮らしぶり、センスある着こなしや手作りが雑誌やイベントで人気を集める。著書に『手しごと、家しごと』(主婦と生活社)、『重ねる、暮らし』(マイナビ出版)などがある。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ