衣食住にまつわるモバイル型コンセプトストア「FreshService STOCKROOM」が名古屋にオープン

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2016.09.09

 

こんにちは、編集部の北澤です。

先日より「大人になったら、着たい服 '16-'17秋冬」が絶賛進行中!編集担当はバタバタしております。(笑) 今号も素敵な大人の女性でいっぱい!発売日は10月21日とまだ少し先ですが、ぜひお手に取ってみてくださいね。

* * * * * * * *

今週は、「1LDK(ワンエルディーケー)」など、数々のショップやブランドを手掛けたクリエイティブディレクター・南 貴之さんが主催する、「FreshService」の新たなプロジェクトをご紹介します。

無題 (2)

「FreshService」という架空の運送会社がパッキンに商品を詰め、そのパッキンを什器にお店を作り、お店が終わったらまた商品を詰めて送り返すといった、独自のスタイルで考え出されたコンセプトストア。

今までは不定期に様々な場所で開催されていましたが、今回初めての常設ストア「FreshService STOCKROOM(フレッシュサービス ストックルーム)」が9月10日(土)名古屋にオープンします!

フレッシュサービスのバックヤード/倉庫をイメージし、普段は目に触れることがないストックルームの世界を前衛的に反映した店内になっているそうですよ。

s-0000

さらに、架空の運送会社のユニフォームや、身の回りのものイメージしてデザインされたオリジナルプロダクツも今回のオープンに合わせ製作されました。

s-0007

s-0006

s-0003

ストックルームらしい、整然としながらもどこか雑多に陳列された数々の商品を、宝探しのような感覚で楽しみながらお買いものできちゃう「FreshService STOCKROOM」。名古屋にお住まいの方、おでかけの予定がある方、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!きっと面白いですよー!


2016年9月10日(土)オープン!
「FreshService STOCKROOM」

住所:愛知県名古屋市中区栄3-18-1 デザインセンタービル クレアーレ 2F
電話:052-261-5515

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ