行ってきました! 京橋駅直結「京橋エドグラン」本日OPENです

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2016.11.25

 

こんにちは、編集部の北澤です。
今週のおしらせはコチラ~!

s-00002

東京メトロ銀座線「京橋駅」直結、JR「東京駅」から徒歩5分という、とても便利な場所に本日OPENの「京橋エドグラン」。首から慣れないデジカメぶらさげて、昨日一足お先に行ってきましたので、少しだけご紹介しますねー!

まずお邪魔したのは4年ぶりに京橋にオープンした、革小物・文具の「POSTALCO(ポスタルコ)」。12年前、最初の直営店をオープンしたのも、実は京橋だったんだとか。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ガラス張りの明るい店内には、日本の職人の伝統技術で作られた革小物やステーショナリーをメインに、ポスタルコオリジナル商品が勢揃い。薄型ノートパソコンまで入れることのできる書類入れや、飛行機のチケットやパスポートもしまっておけるトラベル ウォレットなども並んでいました。

s-0002
プレスコットンと革を使用したアイテムは、使い込むほどに柔らかさが出て、手に馴染んでくるんだそう。渋谷店・京橋店限定カラーもあるそうなので、ぜひチャックしてみてくださいね。

 

Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロイヅカ)」のフラッグシップストアもありましたよー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ショーケースに並べられたキレイなケーキやエクアドルの自社農園で作られたカカオを使ったショコラ、ほかにも併設されたカフェスペースで食べることができるパンなども並んでいます。また、クロックムッシュやタルティーヌなどカフェメニューも楽しめるそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんておしゃれな空間…。ランチにもお買いものの休憩にもいいですねー。

 

そして「寿司 魚がし日本一」では、毎朝築地で仕入れてくるという活きのいいネタを、立喰いスタイルでいただけます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
銀座や日本橋でランチとなると、軽く1000円越えしてしまいますが、こちらのランチセット・季節のおすすめ10貫(ここにお味噌汁が付きます。幸せ。)は、なんと850円でいただけます。美味しかった~。

目の前で板前さんに握ってもらったお寿司のツヤツヤ感…伝わりますでしょうか。笑

実は、「メシは座って食うもんだ!」と、アンチ立喰いの私でしたが、いやいや立喰いもなかなか! ふらっと気軽に立ち寄れるし、板前さんとお話しながら食べれるのも凄く楽しかった。少し大人になれた気分です。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カウンターの下にはバッグや買いもの袋をかけられるフックも。ちょっとした気遣いがありがたいです。

 

今日ご紹介したのはほんの一部。まだまだ魅力的なショップ&レストランがたくさん建ち並んでいます。また、多様なオープンスペースでは今後、様々なイベントが開催されるそうですよ。明日から3日間はオープニングイベント開催されるそうなので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
駅直結なので、昨日みたいなまさかまさかの雪模様でも安心ですよ。

 

本日OPEN!
<京橋エドグラン>

住所:東京都中央区京橋2-2-1

各店舗の営業時間・電話番号は公式ウェブサイトよりご確認ください。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ