ヴィンテージ雑貨やフランスの服飾雑貨も 「代官山マルシェ」開催です!

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2017.01.13

 

こんにちは、編集部の北澤です。

なかなかお正月気分が抜けずボケボケな私でしたが、今週に入りようやく脳が通常モードに切り替わった感じ。かと思いきや、さっき記入した書類が「平成28年」になっていました。あぶないあぶない。

* * * * * * * * * * * * * *

今週は、雑貨やハンドメイド好きな方におすすめ。代官山で開催されるマルシェのおしらせです!

s-0000

1月26日(木)から開催される「代官山マルシェ」では、老舗アパレルと自由が丘のヴィンテージショップ、目黒通りのフランス雑貨ショップがごちゃまぜで集合。ヨーロッパの蚤の市のようなマルシェが開催されます。

s-0001

こだわって貯めていたというイタリアの生地をはじめ、フランスのアンティークボタン、フリルテープやハリスツイードのハギレも並ぶんだとか。
少し褪せた、アンティーク独特の雰囲気が魅力的な雑貨たち。好きな方はたまらないですよね。本格的な裁縫をしなくても、手持ちの洋服や小物にプラスするだけで服飾雑貨の楽しさにはまっちゃいます。

ほかにも、古くからフランスで使われていたものやガーデン雑貨など、素敵なアイテムがたくさん集まるそうなので、ぜひ週末のおでかけにいかがでしょうか。代官山散策も楽しいですよ!

1
『 代官山マルシェ 』

日時:1月26日(木)~29日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:ギャラリー「懐美館」代官山(代官山駅より徒歩2分)
東京都渋谷区恵比寿西1-31-14 グリーンマンション 1F

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ