「Lisette × moonSTAR tennis」リネンスニーカー発売中です

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2017.02.17

 

ナチュリラでも大人気ショップ『Lisette(リゼッタ)』と、このWEBでもたびたびご紹介している日本のシューズメーカー『moonSTAR(ムーンスター)』のコラボスニーカーが大好評発売中です。

s-201701_moonstar

「リネンのスカートの裾をはためかせ、ずんずん歩きたい日もある。シンプルで上質で、履き心地が良くて…」

そんな “あったらいいな” の想いから生まれたリゼッタのスニーカーは、表地にベルギーリネンを使用し、どんなコーディネートにも相性ばっちり。裏にはキャンバス地を重ねてあるので丈夫さも問題なしです。

s-goods_8455_11

一般的なスニーカーよりも細かくつけられた小さめのハトメは、ロウ引きのひもを通すことによって大人っぽい表情になるよう作られているそうですよ。
アンティークホワイトとノワールの2色それぞれに目立ちすぎず、かといって埋もれてしまわないちょうど良い色のステッチが施され、かかとにつけられたカラーパッチもさりげないおしゃれポイント。
いたるところにリゼッタのこだわりが感じられるスニーカーです。

s-goods_8455_6

海外では機械で作業する工程を、久留米に工場があるムーンスターは職人の手作業で進められ、甲高幅広の日本人に足にあったスニーカーに仕上がるそうですよ。コチラから工場訪問のおはなしも読むことができますので、ぜひ覗いてみてくださいね。必見です!

リゼッタとムーンスターそれぞれのこだわりがつまった一足、ぜひ春コーデにスニーカーを取り入れてみてはいかがですか? いつもより少し遠くまでおでかけしたくなるかもしれませんね。

 

『Lisette × moonSTAR tennis』コラボレーションスニーカー

リゼッタ全店Envelope(オンラインストア)にて発売中です。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ