「記事を探す」ボタンができました!

編集部ブログ
2017.02.17


「暮らしとおしゃれの編集室」がスタートして、丸1年。おかげさまで、毎日たくさんのみなさんに読んでいただけるようになりました! 編集部では、より読みやすく使い勝手のいいウェブマガジンにするべく、少しずつですがバージョンアップを繰り返しています。

キャプチャ-10

ちなみに、今週トップページに新たに追加された、こちらのボタンにお気づきになられた方はいらっしゃいますでしょうか~? 人気連載の上、赤く囲んだ部分、「記事を探す」ボタンと「Facebook」&「Twitter」のボタンです。

「暮らしとおしゃれの編集室」には、新着でトップページに表示されている記事以外にも、本当にたくさんの記事がストックされています。ぜひこの「記事を探す」のページから、見逃している記事や「今、知りたい!」というテーマの記事を検索して読んでくださいね。

使い方は、まず「記事を探す」ボタンをクリック。



キャプチャ-2

すると、こちらのページへ飛びます。

 

キャプチャ-4


ボックスの中に、読みたいことを入力して「Enter」キーを押すか、「検索する」ボタンをクリック。たとえば「帽子」と入力すると……

キャプチャ-6

 

「帽子」というキーワードが入った記事が表示されます! こんなふうに季節ごと、気分ごと、シチュエーションごとに気になるキーワードを入力して記事を検索してみてくださいね。

特に検索されることが多いキーワードは、「人名、店名」「おしゃれ」「暮らし」「連載・今日のひとしな」というカテゴリごとに、ワンクリックで記事を見られるようになっています。とっても便利なので、ぜひご活用くださいね!

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ