料理家・渡辺有子さん「365日のひとりごと」を毎日お届けします

毎日更新!
2016.01.05

ウェブサイト「暮らしとおしゃれの編集室」を運営している編集部では、『ナチュリラ』や『暮らしのおへそ』『大人になったら着たい服』などの雑誌のほか、暮らしまわりをテーマにした書籍もつくっています。

その中でもひときわ大きな話題になっているのが、料理家・渡辺有子さんの著書『365日。小さなレシピと日々のこと』

15.12.24_365 (3)

普段の朝ごはん、友人とのんびりお茶時間、梅しごとや旬の果物のサラダなど季節ごとのおいしい楽しみ、大切にしている器、一目惚れした服……などなど日々のあれこれを、渡辺さんご自身による写真と文章で綴った本です。時には旬の料理のレシピも。日々、感じること、考えることって、小さいことばかりだけれど、とても大切なものばかりなんだなーと気づかされる素敵な一冊です。

 15.12.24_365 (6)

読者の方々からも、「毎日、寝る前に1ページずつ読み進めています」「本の中で季節感を楽しめるので、旬がわかっておもしろい」といった声をいただいています。そこで、より多くのみなさんに楽しんでいただけたらと、このウェブサイト「暮らしとおしゃれの編集室」で、毎日1ページ分ずつの内容をご紹介することになりました!

 1年を通した、365日のひとりごと。ぜひ、日めくりカレンダーをめくるような気分で、毎日楽しんでくださいね。

 

Profile

渡辺有子

yuko watanabe

料理家。素材の味を生かした、やさしくシンプルな料理が人気。季節を大切にしたていねいな暮らしぶりやセンスある着こなし、器づかいでも注目を集める。アトリエ「FOOD FOR THOUGHT」で料理教室やイベントなどを開催。近著は『手みやげ 書きとめ帖』(主婦と生活社)。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ