4月の「今日のひとしな」は東京・麻布台の「ウグイス・ザ・リトルショップ」

今日のひとしな
2017.03.31

明日、4月からの「今日のひとしな」は、東京・麻布台にある隠れ家的セレクトショップ「ウグイス・ザ・リトルショップ」です。

六本木の喧騒から少し離れた旧飯倉町の袋小路にひっそりと佇む古い木造洋館「和朗フラット四号館」の一室にあるこちらのお店。とってもわかりにくい場所にあるのですが、訪れるとまるで外国の街角に迷い込んだかのような錯覚に陥ります。周りの雰囲気からして楽しめてワクワクできるのです。

s-IMG_2742

扉を開けて中に入ると小さな空間にかわいらしいものがたくさん! ヴィンテージアパートメントにしっくりと合う、これまた趣のある什器にこまごましたものが、ひとつひとつ丁寧にディスプレイされています。

s-IMG_2734

紙もの、布もの、木のもの、ガラスのもの……店主のこむらひかるさんによって選びぬかれたさまざまな素材の雑貨は、飾るものから身に着けるものまで、幅広いラインナップ。
和紙のステーショナリーや和ろうそくなど日本の伝統的な工芸品をはじめ、国内外のアーティストによるデザインのもの、中には外国のヴィンテージやアンティークなども。
ほかの雑貨屋さんではあまり目にしない珍しいものもここにはたくさんありました。

s-IMG_2736
s-IMG_2739

自分だけの発見やお気に入りを見つける、宝探し的な感覚で訪れてみてはいかがでしょう。

UGUiSU the little shoppe(ウグイス・ザ・リトルショップ)
東京都港区麻布台3-3-23 和朗フラット四号館7号室

http://www.uguisulittleshoppe.com/
営業日は毎週金曜、土曜、日曜の3日間。
金曜&土曜:12時~19時、日曜:12時~17時
※年末年始以外は、祝日に関わらず金土日に開店します。
※交通機関に影響がでるような悪天候の場合は臨時休業する場合があります。
facebookにてご確認ください。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ