ワタナベマキさんのひんやりドリンクも楽しめる「月いちサルビア」開催です

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2017.07.28

9akicardol

“ 古きよきをあたらしく ” をテーマに日本国内の伝統工芸、地場産業の技術を生かしたものづくりをしている『サルビア』が、毎月第一土曜日に開催している「月いちサルビア」。

6回目となる8月の「月いちサルビア」では夏の特別企画として、サンプルや過去のコレクションなどを中心とした、サルビアのアトリエセールが開催されます。今では生産が終了してしまった希少アイテムや、訳あり品など、お得なものが並ぶそうですよ。

さらにナチュリラでもおなじみのおしゃれさん、料理家・ワタナベマキさんが今回の月いちサルビアのために用意したという「ジンジャーシロップ」を使った冷たいドリンクも販売されます。

ひんやり美味しいドリンクを飲みながら、サルビアでお買い物を楽しんでみてはいかがですか?(当日、ワタナベマキさんの在廊はありません。)

kurashiphoto02
※内容は画像と異なる場合があります。

 

「月いちサルビア」

日程:2017年8月5日(土)
時間:12:00~18:00
場所:サルビアアトリエ
東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル 302号
都営大江戸線・浅草線「蔵前」駅下車
http://salvia.jp/

 

サルビアの活動をきっかけにはじまったイベント「monthly kuramae(月イチ蔵前)」も同日開催されます。おもちゃ問屋や蔵が並ぶ昔ながらの建物が残る「蔵前」も散策してみてくださいね。

Profile

ワタナベマキ

maki watanabe

グラフィックデザイナーを経て料理家に。母や祖母から伝えられた手仕事に現代的なセンスを取り入れた、温かみのあるナチュラルレシピが人気。旬の素材を大切にした季節感のある料理や保存食、乾物料理などが得意。常備菜やお弁当、朝ごはんなど、あると便利な著書多数。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ