『暮らしのおへそ』Vol.24 8月30日発売です!

編集部ブログ
2017.08.23

みなさまこんにちは!
編集部の木村です。
今日は夏らしい暑い一日でしたが
少しずつ秋の気配がしてきましたね。

 さて、夏の終わりといえば……
8月30日(水)に『暮らしのおへそ』Vol.24が発売になります。

oheso24IMG_7434A

最新号のカバーはこんがり焼けたおいしそうなトーストです。

今号も充実の一冊になりました! 

 巻頭はこの方!

女優 斉藤由貴さん聞きました。

子育てがやっと一段落。
50歳になった今、もう一度輝くおへそは
ぬる~く、ゆる~く生きること

 oheso_MG_1930A

撮影の日も5時15分に起きてお子さんのお弁当を作ってきたという斉藤さん。
ひとたび撮影となれば、カメラ前に立ったとたんに凛とした女優の顔に。
そして、お話をうかがえば、とってもユニーク!

気がつけば、スタッフ一同、斉藤さんワールドにすっかり引き込まれていました。
聡明で美しくて、そしてチャーミング、様々な表情を持つ斉藤由貴さんに、
50代でもう一度輝くためのおへそをじっくりとうかがいました。

 

今日を楽しく変えられるのは私だけ。

モデル/デザイナー 雅姫さん

oheso縺翫∈縺・066A

 モデルとして、デザイナーとして活躍しながら、
上質な暮らしを様々な角度から提案し続けてきた雅姫さんが登場。
たくさんの著書が出ている雅姫さんですが、
今号のおへそでは、雅姫さんの「今」、そして「本音」に迫りました。
ご主人、娘ゆららちゃん、愛犬たちも登場し、
雅姫さん一家の暮らしぶりもたっぷりお見せします。

 

素敵に歳を重ねるためのおへそは
未来を心配しないこと  主婦 坂井より子さん
oheso縺翫∈縺・_MG_2606A

葉山で暮らす主婦坂井さん。主婦歴40年の知恵を生かして、
子育てに悩む若いお母さんに向けてお話会を開いたり、
家庭料理の極意を伝授したり、と軽やかなこと!
歳を重ねるほどにポジティブな、坂井さんのおへそとは?

 

落語を聴くと
なんだかホッとできて
ぼんやりできる。

 落語家 春風亭一之輔さん

oheso縺翫∈縺・170630ichinosuke_1062A

 今、大人の娯楽として、落語がブームなのだそう。
そのブームを牽引する噺家のひとりが春風亭一之輔さんです。
年間900席近くの高座は落語界随一で、毎回満席御礼というから驚きです。
一之輔さんの落語への向き合い方は、驚くほど力が抜けていて自然体。
ゆるくて、ほっとする、そんな落語の魅力をじっくり聞いてみました。

 

ほかにもたくさんの魅力的なおへその持ち主が登場します!

『暮らしのおへそ』Vol.24、8月30日発売です!!

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ