ごはん作りがラクになる! 料理研究家・市瀬悦子さんのレシピ連載が始まります

【金曜更新】おしらせ
2018.01.05

渡辺有子さん、野口真紀さんに続き、2018年にトップページで毎日おいしいレシピを紹介してくれるのは、市瀬悦子さんです。

t_665
市瀬さんといえば、テレビや雑誌でもおなじみの人気料理研究家。料理に関する深い知識や愛情、抜群のセンスはもちろん、優しい人柄がにじみ出たレシピは、作る人のことまで丁寧に考えられていると評判です。

t_676
昨年発売された著書『ラクちんおかず作りおき200』も大ヒット。“作りおき”ブームのなかで、「そんなにがんばれない」「平日はもちろん、休日だって作りおきおかずを作る時間がない」という声に応えた、ちょっとの手間や時間で作れる、シンプルなレシピが話題となりました。

64013-7
この本の中から、毎日1レシピを公開します。いますぐ食べたいという時はもちろん、作っておけば、明日も明後日もうれしい、おいしい!が続きます。

t_792
レシピは1か月で切り替わっていくので、毎日チェックして、どんどんお試しくださいね。みなさんのおうちの定番になり、日々のごはん作りをサポートしてくれるようなお気に入りが必ず見つかりますよ。


→その他の市瀬悦子さんの記事はこちらから

『ラクちんおかず作りおき200』市瀬悦子著 主婦と生活社 定価:本体900円+税

64013-7
「忙しくて、まとめて作りおきする時間なんてない」「そんなにがんばれない」という声に応えて、切る、和える、漬ける、さっと炒めるだけ……など、ちょっとの時間や手間で作れるような究極に簡単、それでいておいしいレシピばかりをたっぷり200品掲載しました。

無理せずに。作っておいてよかった、のために。この1冊があれば、毎日のごはん、お弁当づくりがぐっとラクに、ぐぐっとおいしく変わります!

Profile

市瀬悦子

Etsuko Ichise

料理研究家、フードコーディネーター。大学卒業後に食品メーカーで勤務したのち、料理の世界へ。多くの料理研究家のアシスタントを経て独立する。『おいしくて、作りやすい家庭料理』をモットーにしたレシピが、簡単でわかりやすいと大好評! 書籍、雑誌、テレビなどで数多くのレシピを提案し、幅広く活躍中。『一番わかりやすい きほんの料理と献立』(日本文芸社刊)など、著書も多数。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ