大人気の陶芸家・吉田直嗣さんの個展が開催中です!

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2018.01.12

以前 “今日のひとしな” にも登場した人気陶芸家・吉田直嗣さんの個展が、東京・恵比寿「RECTOHALL(レクトホール)」で開催中です。

s-IMGP6841

富士山麓で作陶を続け、海外においても活動を広げている吉田直嗣さん。その作品は、ストイックでエッジが効いた印象と、おおらかな人の気配が混在しているのが魅力です。

今回の展示は、定番の白磁・灰釉の白から、ライトグレー、鉄釉の黒まで吉田直嗣さんの作品が一同に勢揃いした貴重な機会となっているそう。

s-IMGP6843

さらに本展のために作られた特別なアイテムも登場します。和洋問わずデイリーで使いやすく、シックで美しい佇まいの器。カレーやスープにもおすすめですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

s-DSC_9577
NAOTSUGU YOSHIDA EXHIBITION 2018
2018/1/6 sat. - 1/22 mon.

RECTOHALL(レクトホール)
東京都渋谷区恵比寿南2-15-6 グリーンヒルズ GF
営業時間:12:00 - 19:00
定休日:1月15日(月)
TEL:03-3716-1202
http://www.rectohall.com

Profile

吉田直嗣

Naotsugu Yoshida

1976年生まれ。東京造形大学卒業後、陶芸家黒田泰蔵に師事。2003年富士山のふもとに築窯。器を中心に陶磁器の作品を制作している。RECTOHALLでは、2012年より定期的に個展を開催。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ