大阪・枚方蔦屋書店で音楽・クラフト・食のイベント「星のかなで」開催。スナップ隊も伺います!

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2018.04.20

みなさん、ゴールデンウィークの予定はお決まりですか? 来週末、4/29(日)に大阪・枚方駅前の公園で、素敵なイベントが開催されるのでご案内しますね。それが、手と音で喜びをかなでる音楽・クラフト・食の園会「星のかなでMUSIC, CRAFT, FOOD FES」です。

hoshinokanade_flyer_omote

つくるひとも、つかうひと。
つかうひとも、つくるひと。
みんなこの園会にあつまれば
即興のクラフトカフェオーケストラ!
手と音で喜びをかなでよう、
新緑キラキラ輝くこの季節に。

クラフトと音楽を融合させたこの野外イベントは、今月、週末連載「地元のおしゃれさんが案内する小さな旅」を担当してくださっている「cafe zakka gallery FLAG」の辻内志乃さんがプロデュース。とびきりおしゃれで、楽しいイベントになること間違いなしですね。

01
02

音楽は、会場でもある「枚方T-SITE 蔦屋書店」のサポートにより、人気アーディストが終結。野外イベントとは思えないほどの豪華メンバーによるライブが繰り広げられます。(ちなみに、蔦屋書店にとって枚方は、30数年前に1号店が誕生した創業の地なのだそうですよ!)

03
人気アーティスト・大橋トリオの、10周年記念ライブのスペシャル映像の上映も! ドキドキワクワクしますね~。

また、フードのバリエーションも大充実。関西で人気のビストロやカフェ、パン屋さんなど、30店舗が出店する予定です。もちろん、主役のクラフト関係も盛りだくさん。35店舗のお店や作家さんがマーケットに登場します。ワークショップも随時開催しているので、子供から大人まで楽しめそう。今回、出店者は募集形式ではなく、すべて辻内さんが直々にお声がけをしたみなさん。そのこだわりのラインナップも見どころなのです。

flag-0027
photo:津久井珠美

「クオリティの高いクラフト作家さんやショップさんの、発表の場を作りたいというところから、この企画はスタートしました。作り手も使い手もみんながひとつになって、楽しんだり学んだりできる場があれば、もの作りも発展していくんじゃないかなと思っています。誰でも気軽にクラフトに触れられて、アートな世界観を身近に感じてもらえるイベントにしたいですね」と、辻内さん。

そんな素敵なイベントに、今回、「暮らしとおしゃれの編集室」のスナップ隊もおじゃましまーす! おしゃれな着こなしをされている方に、スタッフがお声がけさせていただくかもしれませんので、その際はぜひ撮影にご協力くださいね。おしゃれさんたちのスナップは、5月に「暮らしとおしゃれの編集室」で掲載予定です。

IMG-3220
イベント当日の公園入場料は500円、ライブや上映会も楽しめるチケットは2500円。当日は混雑が予想されるので、事前にWebで購入しておくと安心ですよ~。

音もお腹も心もホクホク。そんな素敵な一日になりそうですね。

星のかなで

日時:2018年4月29日(日)10:00~20:00(雨天決行)
会場:枚方市岡東中央公園
チケット店頭販売:枚方蔦屋書店2Fカウンター、cafe zakka gallery FLAG
チケットWeb販売:http://cafeflagzakka.shop-pro.jp/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ