料理研究家・市瀬悦子さんのデイリー連載がリニューアル!

【毎日更新】
2018.07.09

1月から半年にかけて、毎日アップしてきた「作りおきレシピ」ですが、今日からは市瀬悦子さんの話題の新刊『すぐやせおかず 糖質オフ200』から、おなかい~っぱい食べてもスルスル痩せていく、驚嘆のレシピを紹介していきます。

t_667
市瀬さんといえば、自他ともに認める料理研究家きっての肉&揚げもの好き。

「ごはんって、やっぱり美味しくって、楽しくなくっちゃと思うんです。それは、ダイエットをしていてもしていなくても同じこと。だから、無理なく、バランスを取りながら実践できるゆるめの“糖質オフ”は、ボリュームごはんが大好きな私も、アリ!って思えるんです。」

64124-0_s
本の中には、簡単でおいしいレシピだけでなく、糖質オフの痩せる仕組みがわかりやすく解説されているので、ダイエットしているつもりなのに痩せない! といったことがありません。また、ダイエットメニューだからと言って、特別な調味料や食材を使っていないので家族みんなで安心して食べられます。

さらに、糖質オフダイエットでありながら、本書のやり方なら米や麺も食べてOK!我慢しないでいいので、続けやすく、リバウンドもありません。ひとめで身近な食材の糖質量がわかる食材別 糖質量シートは、切り離してキッチンに張り出しておくと、便利です。

掲載されているメニューを見てみてもいままでのカロリー重視のダイエットの常識をくつがえすような これ、食べて本当に痩せるの?? と驚くようなラインナップ。

カレーしょうが焼き
t_158

チキンとなすのトマトクリーム煮
t_427

カジキのアンチョビレモンソテー
t_349

豚の台湾風煮
t_152

炊き込みジャンバラヤ
t_053

でも、実際にこの本のレシピで編集担当Uは2か月でするっと5キロのダイエットに成功したそうなので、ご安心を!

では、書籍と合わせて、今日からスタートする市瀬悦子さんのデイリー連載『糖質オフレシピ』をどうぞお楽しみに!

 

撮影:澤木央子

←その他の市瀬悦子さんのレシピはこちらから

市瀬悦子 著『すぐやせおかず 糖質オフ200』主婦と生活社 定価:本体900円+税

64124-0_s

カロリーを気にせず、おいしいごはんをお腹いっぱい食べられるのに、確実に痩せていく話題の糖質オフダイエット。本書では、作りやすくておいしいメインおかず、スープ、サブおかず、さらに麺やごはんのレシピまでをた~っぷり200品掲載。しかも、いつもの食材、調味料で作れるものばかりなので、自分のため、家族の健康のために毎日使えます。切り離せる食材別 糖質量シート付。これぞ、糖質オフダイエットの決定版です。

ご購入はこちら

Profile

市瀬悦子

いちせえつこ

食品メーカーに勤務後、多くの料理研究家のアシスタントを経て独立。「おいしくて、作りやすい家庭料理」をモットーにしたレシピが、簡単でわかりやすいと大好評。書籍、雑誌、テレビなどで幅広く活躍中。『ラクちんおかず作りおき200』(主婦と生活社)、『切り口ひとつで美味しく見せる 驚きの魅せレシピ』(家の光協会)など、著書も多数。
http://www.e-ichise.com

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ