内田彩仍さんの新刊『いとおしむ暮らし』の予約スタートです!

ナチュリラ
2018.09.29

ひと雨ごとに、秋が深まってきますね。さて、先日発売したナチュリラの誌面でもご紹介しましたが、10月11日に、内田彩仍さんの新刊が発売されます! タイトルは『いとおしむ暮らし』です。心地よく暮らすために、まわりのことはもちろん自分自身のことも、より“いとおしむ"ようになったという内田さんの、“これからの日々を幸せに過ごすための工夫"が詰まっています。

 cover1
表紙はこちら。
しゃんと背筋を伸ばして、風景を眺める後ろ姿が印象的ですね。どこか内田さんの内面を映し出しているような……。

この本は、5つの章に分かれています。今日はその内容を少しずつご紹介しますね。

_MG_0290
まず始めは「日々の暮らし」。家事のこと、時間の使い方など、少しずつ見直していることが多くなってきているそうです。

varioblanca0175

0099a
お次は「仕事のこと」。地元でのインテリアスタイリングのお仕事についてなど、今まであまり知られていなかった内田さんの一面を見ることができますよ。

_MG_0605
 そして「着ること」。50代になってから数年経ち、少しずつ見えてきた“自分らしいスタイル”について綴っていただいています。


_MG_6257
続いて「これからを見据えながら」。ご両親や夫との日々、さらには体力も肌の調子も少しずつ変わってきた50代。内田さんが、これからのために今考えていることは、どんなことでしょう?

_MG_6497
最後は「気持ちの折り合い」。相手の気持ち、自分自身の気持ち……内田さんなりの折り合いのつけ方は、日々ささいなことで悩んだり、つまずいたりしているなあと感じている方には、とても参考になると思いますよ!

ご予約は、こちらからどうぞ。
amazon
楽天ブックス

 

photo:大森今日子

→その他の内田彩仍さんの記事はこちらから

 

Profile

内田彩仍

Ayano Uchida

福岡県在住。夫と愛猫・クリムと暮らす。ていねいな暮らしぶりや素敵な着こなしが注目を集める。主な著書に『季節の暮らしと服支度』がある。10月11日には新刊『いとおしむ暮らし』(ともに主婦と生活社刊)が発売される予定。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ