金子敦子さん新刊『新 大人の普段着』 本日発売です!

編集部ブログ
2018.10.17

こんにちは!
編集部の木村です。

秋ですね。今日は適度に涼しくて
気持ちのいい一日です。
いよいよおしゃれの楽しい季節がやってきました。

おしゃれ本番の10月は新刊ラッシュで大忙しの編集部ですが
本日発売したのは、『ナチュリラ』でも人気の“あっこたん”こと
金子敦子さんの普段着のおしゃれの本です。

 

金子敦子さんの 
50代からはじめる

『新 大人の普段着』

webIMG_2025A

 

 

カバーでにっこり微笑む、定番の白シャツ&チノパンにスニーカーの金子さん。

どうして「新」なのかしら? と聞きたくなります。

 

ですが、よ~く見てくださいな。

チノパンが太~い!

シャツのポケットと襟がやたら小さい!

顔まわりには白だけ!

 

上半身はコンパクトにしてスッキリ、ワイドなボトムで体型カバー、
顔まわりはレフ効果のある白ではつらつと、
足元は白いスニーカーで抜け感を出して……。エトセトラエトセトラ。

 

カバーの、なんでもないように見える着こなしひとつとっても、
実は、顔色が明るく、スタイルよく、おしゃれに見える
バランスにする工夫がたくさん凝らされているのです。

40~50代を迎えると、徐々に肌質や体形が変わり、
今までの服が似合わなくなるという「おしゃれの壁」が立ちはだかります。
そんな壁を打破するのはなんでしょう? そのひとつがバランスです。

金子敦子さんも50代になって、これまでの服が似合わなくなり
「いったい何を着たらいいんだ!」と途方に暮れたそう。

「おしゃれになりたい!」その一心で、
ご自身を実験台にして、毎日写真を撮り、家族に意見を求め、
普段着のおしゃれを進化させるためにどうすればいいかを考えました。

手持ちの服の丈、形、色、素材、を全部見直して、
「今の自分に似合うバランス」に変えるべく、
毎日毎日研究を重ねた金子さんは、
どんどんおしゃれになっていきました。

たくさん失敗しながらたどりついた、
脱!おばさん、脱!マンネリ な普段着のおしゃれ。
それが『新 大人の普段着』です。

最近おしゃれが楽しくないな~というあなたや
子育てもひと段落、そろそろおしゃれを再開しようかな~というあなた、
たくさん服を持っているのに、いつも「着る服がない~」と嘆いている方
私はおしゃれのセンスないし、とあきらめかけている人(あ、これはワタシです)

きっとおしゃれになる具体的なヒントが見つかりますよ!

 

『新 大人の普段着』 定価1200円+税 

CONTENTS

1 自分のベスト丈を見つける

kanekoD05_5025A

 

2 色柄でもっとときめくおしゃれを

kanekoImg68215A

 

3 小物を上手に取り入れる

kanekoImg65562A

 

4 頼りになる定番アイテム5

kanekoImg65867A

 

5「大人の古着」はこんなに楽しい!

web_DSC4003B

6 お悩み解決! Q&A     & more…

 

ネット書店でのご購入はこちらから! 

アマゾン
楽天

webIMG_2025c

 

Profile

金子敦子

KANEKO ATSUKO

主婦。夫と娘との三人暮らし。看護師を経て日々の着こなしを自撮りで紹介するブログ『命短し恋せよ乙女★50代の毎日コーデ』をスタート。
あっこたんの愛称で親しまれる人気ブロガーに。著書に『お母さん、その服なんとかしよ! 毒舌ムスメのファッションチェック』(飛鳥新社刊)がある。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ