旬の果物を使ったジャムがおいしい!『小匙ジャムイベント』が chiclin atelier shop で開催

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2018.11.30

世田谷・尾山台にある「chiclin atelier shop」では、人気イベント『小匙ジャムイベント』が12月7日より開催されます。

横浜「喫茶橙灯」店主・坂崎紀子さんが作る『小匙ジャム』は、契約農家から届いた果物をその日のうちに使用し、甘すぎず色んな食べ方で果物本来の味を楽しめます。

2

今回 chiclin atelier shop に届くジャムは、「柚子カード」「レモンマーマレード」「レモンカード」などこの季節に美味しい旬の柑橘系を使ったものをはじめ、冬の定番「黒豆」に、「木の実」「赤いベリー」「りんご」など充実のラインナップ。

さらに、ホットミルクに入れても美味しいという「ビターキャラメル」や「ビターキャラメル+ビターチョコ」もオススメなんだそうですよー。

1

想像しただけで美味しそうですが、中でも気になるのが「黒豆」のジャム。一体どんな味なんでしょう…。たくさんあるジャムの中からどれか選ぶなんて無理!という方も、全て試食できるのでぜひお気に入りの味を探してみてはいかがでしょうか。

3

パンやヨーグルト、お料理のアクセントに使っても良さそう!もぎたて果物を使ったおいしいジャムを楽しんでくださいね。

 

小匙ジャムイベント

chiclin atelier shop
2018年12月7日(金)~9日(日)
12:00~19:00
東京都世田谷区等々力2-20-12 1F-B
(東急大井町線「尾山台駅」より徒歩1分)
03-6432-2753
http://www.chiclin.jp

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ