繊細な刺繍に魅了される、刺繍作家・金井塚友美さん個展「zöld」が開催中

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2018.12.21


世界中から厳選された意味のある日常着が集まるセレクトショップ・HABERDASHERY(ハバダッシュリー) 吉祥寺店では、刺繍作家・金井塚友美さんの個展「zöld」が開催中です。

s-001

アパレルブランド「ASEEDONCLÖUD」のアシスタントを経験後、刺繍作家として活躍する金井塚友美さん。

そんな金井塚さんが作るオーナメントは白い生地に白い糸で刺繍され、澄んだ冬の空気や雪の繊細さを感じます。壁に飾ったり、天井から吊り下げたり、お部屋のディスプレイとして楽しめそう。

s-002

ハンガリー語で“ 緑 ”を意味する「zöld」と題した本展では、クリスマスシーズンに合わせたインスタレーションとともに、金井塚さんがハンガリーを旅する中で学んだ技法を用いて作られたビーズ小物や、空想の植物をモチーフにした刺繍が並びます。

明日22日は金井塚友美さんも在廊予定とのことですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。1点ものの刺繍から放たれる手仕事の力強さを感じてくださいね。

 

刺繍作家・金井塚友美 個展「zöld」

2018年12月25日(火)まで
11:00~20:00

ハバダッシュリー 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-32 カールライツビル 1F
0422-27-6575
https://haberdashery.co.jp/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ