「今日のひとしな」4月の担当は「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」の冨樫久美さん

今日のひとしな
2019.03.31

三寒四温を繰り返し、ようやく春らしく暖かな毎日に。4月は新生活がスタート! という方もいて、どこかフレッシュな気持ちになりますね。明日から始まるデイリー連載「今日のひとしな」のお店「AKOMEYA TOKYO」の銀座本店をご紹介します。

暮らしとおしゃれ編集部からもほど近い、銀座2丁目にある「AKOMEYA TOKYO」。場所柄、海外のお客様も多く、いつ訪れても店内は賑わっているのですよ。

m0010

まずは店名にも入っている「米」! これなしでは「AKOMEYA TOKYO」を語れません。もちろん入口のいちばん目につくところにお米のコーナーがあります。

m0011

全国から集められた選りすぐりのお米は、量り売りのほか炊き立ての試食ができるものも。

m0015


そして、店内奥に進むとそのお米で炊いたご飯のおともになるおかずの素や調味料がぎっしりと! いずれもこだわりの材料で作られた安全・安心なものが並びます。

m0012


さて、2階にも上がってみましょう。
雑貨好きにはたまらない空間が広がっているのですよ!

m0013

ここには、美味しい食をがっちりと下支えする使い勝手のいい道具や美しい器がたくさん!

m0014

器のほか、ふきんやエプロンなどの布もの、食や暮らしにまるわる本なども並びます。

つぶさに見ていると、あっという間に時間が経ってしまう楽しい店内。どれもこれも美味しそう、便利そうで思わず連れて帰りたくなる商品ばかりです。1階にはレストランも併設されているので、一押しのお米やヘルシーなおかずを味わってみるのもいいですね。そんな「AKOMEYA TOKYO」が自信をもっておすすめする「今日のひとしな」、明日からどうぞお楽しみに!


←その他の【AKOMEYA TOKYO】の記事はこちらから

AKOMEYA TOKYO 銀座本店

東京都中央区銀座2-2-6
TEL:03-6758-0270(店舗)
営業時間:11:00~20:00
     11:00~21:00(金・土・祝前日)

https://www.akomeya.jp/
Instagram:@akomeya_tokyo

 

 

3/30(土)オープン!
AKOMEYA TOKYO in la kagu 神楽坂
東京都新宿区矢来町67

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ