「45R」のフリーマーケット『楽市楽座』が横浜市・港北で開催

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2019.05.03

あと数日で連休も終わり…。鬱々とした気分のみなさまに嬉しいお知らせを!

“大人になったら、着たい服” でも大人気、井上保美さんがデザイナーを務める「45R(フォーティファイブ・アール)」では資源再生を兼ねて、ブランドの世界感や、ものづくりの楽しさ、服に対するスタッフの想いをより多くの方に伝えたいという考えのもと、2017年よりフリーマーケット「楽市楽座」を毎年1回開催しています。

3度目となる今年は、場所を横浜市・港北にあるブランドの物流拠点「45スタジオR」に移し、45Rが大好きだというお祭り形式で盛大に開催されますよ。

3a
1a
この楽市楽座では、素材からつくるものづくりのこだわり故、生産途中に予期せず発生してしまった傷に、可能な限りのお直し(補修)を施した洋服の販売のほか、店舗に先駆け会場限定の先行セールも開催されます。

さらに、購入したTシャツやシャツにその場でイニシャルやブランドロゴを刺繍してもらえる嬉しいサービスのほか、Tシャツに好きな版を選んでプリントしてもらえる体験型イベントも。プリントに使用する版の中には、今まで店頭に並んできた懐かしい模様も用意されているそうなので、45Rファンはぜひチェックしてみてくださいね。
(刺繍有料、一部刺繍不可の製品や、刺繍できない箇所もあります)

また、45Rがこれまで世界中で集めてきた家具や小物、お店で実際に使用されてきた什器をはじめ、様々なジャンルの書籍も並び、気に入ったものは実際に購入できるそう。書籍は休憩しながらその場で読むこともできるので、お買いもの途中の気分転換に利用してみてはいかがでしょうか。

そして会場を回っているとお腹が空いてしまいますよね? でも大丈夫。フードトラックによるフランクフルト、焼きそば、かき氷などお祭りにはかかせない美味しいものも用意されているので、1日かけて満喫できそうです。

内容盛りだくさんの「45R 楽市楽座」で、ぜひご家族やお友達と一緒に連休の楽しい思い出を作ってくださいね。

『45R 楽市楽座』

会期:2019年5月4日(土)8:00~15:00/5月5日(日)8:00~14:00 ※両日ともに雨天決行
入場:無料
会場:「45スタジオR」神奈川県横浜市都筑区東方町522-1
アクセス:横浜市営バス 41系統 大倉山駅→前耕地下車 徒歩5分
お問い合わせ:03-3498-2245/フォーティファイブアールピーエムスタジオ
当日のお問い合わせ:070-1043-0153
https://45r.jp/jp/news/rakuichirakuza.html

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ