だれでも本格的な梅干しづくりが楽しめるキット「梅子」予約受付中です

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2019.05.17


梅仕事の季節が近づいてきましたね! お店には梅の実が並び、梅酒や梅シロップ、梅干しづくりを楽しむ方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私も一度梅干しづくりに挑戦しましたが、塩加減を間違え超~塩辛しできに…。

「いつかリベンジしたい」と思っていた私、そして「今年こそ梅仕事をしてみたい」という方にオススメの梅干しづくりキット『梅子』が、以前 “今日のひとしな” を担当してくださった「designshop(デザインショップ)」で予約受付中です。締め切り間近なのでお早めに!

umeko01
umeko05
『梅子』で使用する梅は、一大産地である和歌山県田辺市の南高梅。
皮が薄くとろりとした口当たりで、種は小さく食べごたえがあり、日本一の梅とも呼ばれています。


テレビなど様々なメディアで活躍中の梅干しプロデューサー・竹内順平さんが手掛ける『梅子』は、だれでも簡単に、そしておいしくできる事にこだわった梅干しづくりキットです。

梅干しづくりの一番のポイントは完熟した実を使うことだそうですが、梅は完熟のスピードがとても早いため梅干しを作るのにベストな状態の梅が店頭に並ぶことはほぼないんだとか…。

でも『梅子』に使う梅は、梅干しづくりに最適なタイミングの完熟ギリギリで収穫し、生産農家から直送するため、自宅に到着したときがまさに漬けどきになるようになっています。

umeko04
さらにキットに入っている塩は、ソルトコーディネーター・青山志穂さんが1200種類もの中からセレクトしブレンドしたという特製「梅子の塩」。これで漬けると、酸味とうま味のバランスがとれた味わい深い梅干しができあがるそうですよ!

umeko03
そして初めてつくる人でも失敗しないよう、ちょっとしたコツも教えてくれる説明書「梅子の本」や、漬け樽も付属されているので、消毒に使用するホワイトリカーと霧吹き、重石を用意するだけで本格的な梅干しづくりができちゃいます。

Web
こだわりがたくさん詰まった『梅子』で今年は梅干しづくりを楽しんでみませんか? 私もリベンジしたいと思います!

予約は5月19日(日)まで! 気になった方はお急ぎくださいね。そのほかの詳細・ご予約はコチラから。

だれでもおいしく梅干しづくりキット 梅子 2019

500g \3,870 + tax
1㎏ \4,980 + tax
3㎏ \10,500 + tax

漬け樽が不要な方には「樽なしver.」もあります。
500g \3,200 + tax
1㎏ \4,000 + tax
3㎏ \9,500  + tax

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ