5・30に『暮らしのもやもやを、整える』が発売します

編集部ブログ
2019.05.15

こんにちは!

編集部の木村です。

花と緑が美しい5月、いかがおすごしでしょうか?
入稿&校了のあわただしさが終わり、
私のデスクにはちょっとだけ穏やかな時間が流れております。
え?なにを校了していたかですって?

はいそうです、ここでみなさまにお知らせです!

5月30日(木)に新刊が発売になります!

 暮らしのおへそ実用シリーズ第7弾

『暮らしのもやもやを、整える』

 

webIMG_3589B

家事、お金、仕事、健康、家族、時間……。暮らしがあれば、さまざまなタスクやルーティーンがあり、うまくいかないこともたくさんありますよね。「もやもや」してしまうことって誰にでもあるものだと思います。いつも時間に追われてバタバタ…、なぜかお金が消えていく…、片づけても片づけても散らかる家…、子育てがひと段落したけどこのままでいいの…? そんなふうに日々の暮らしの中で生まれるさまざまな「もやもや」たち。ひとつひとつは小さくても、それが積み重なると心や体に不調があらわれます。

そうなる前に、「もやもや」をスッキリ整えて、なるべく笑顔ですごしたいもの。そのための具体的な方法を詰め込んだのが本書なのです。実際に上手に「もやもや解消」をしている暮らし上手さんや、プロの方に「もやもや」解消の極意を教えてもらいました。

巻頭は大ベストセラー『メモの魔力』で一躍有名になった「SHOWROOM」代表 前田裕二さんです。メモで「もやもや」を解決する具体的なメソッドをうかがいました。

ミニマリスト・やまぐちせいこさんには「片づかないもやもや」、スタイリスト・内田彩仍さんには「力が及ばないもやもや」、ファイナンシャルプランナー・横山光照さんには「お金が貯まらないもやもや」の解消法を教えてもらいました。総勢15人の暮らしの達人やその道のプロフェッショナルの方々に聞いたもやもや解消法をどどんと大公開しています!

 

それから、自分の「もやもや」って、実は「本当はいらないのに抱えているもの」、「自分が本当にやりたいのにやっていないこと」に気がつくためのメッセージのような役割もあるようです。『暮らしのもやもやを、整える』は5月30日発売です。ぜひお手にとってじっくりと読んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ