連載「今日のひとしな」紹介アイテムが並ぶ『今日のひとしな 展』が愛知「sabot(サボ)」で開催中です

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2019.05.24


このたび、デイリー連載「今日のひとしな」の2月を担当した愛知・豊田のショップ「sabot(サボ)」の店主・鈴木笹英子さんが、素敵な展示を企画してくださいました。その展示とは、なんと、連載で紹介したすべてのアイテムを一同に集めた『今日のひとしな 展』! 

image7
GWから開催中のこの企画展、うれしいことに、とっても好評とのこと!  5月いっぱいまで開催しているので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。今日は、展示の様子をレポートさせていただきます。


image2
「今日のひとしな」連載をきっかけにして、「サボ」の定番アイテムを知ってもらいたいという想いから実現したこのイベント。店内のディスプレイも、いつもとはちょっと違う雰囲気です。

image3
全28個のアイテムにはそれぞれ、連載で掲載されたコラムが添えられています。整然と並べられたこのディスプレイ、まるで美術館のようですね。 すでに2月に連載を読んだお客さまからも「実物を見ながら、改めてコラムをじっくり読めるから、商品のことをさらに深く知ることができてうれしい」と言ってもらえたのだそう。

4
2月には売り切れてしまっていた商品も、今回の企画展では豊富に入荷していますよ~。

image6
服や雑貨だけでなく、“かわいくておいしい”ものも勢揃い。普段使いにはもちろん、贈り物にもオススメです。「sabot」の人気アイテムを一度に見られるチャンスはなかなかかないので、この機会をお見逃しなく!

そして、このイベントが終了したあと6月8日(土)からは、「HAU(ハウ)」の展示販売会が開催されます。ナチュリラ冬号に登場していただいたところ、その素敵な着こなしが話題になった藁谷真生さんがデザイナーをつとめるブランドです。

hau2
「淡々と過ぎていく日常だからこそ、服を通してどこかに新鮮な気持ちと心地よい緊張感をまとい、少しでも装うことの楽しさを感じて欲しい」という想いで作られたコレクション。今回の展示販売会では、ディスプレイを藁谷さんご本人が担当されるのだとか! 初日の8日(土)には藁谷さんも在店予定とのことなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

『今日のひとしな 展』 
2019年5月31日(金)まで開催中

『 HAU - exhibition 』 at. sabot
2019年6月8日(土)~ 23日(日)

sabot(サボ)
愛知県豊田市上野町3-27-3-2F
TEL:0565-42-5921
OPEN:11:00 - 18:00
CLOSE:月、木曜
http://sabot-web.com/
instagram:@mcvr.post

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ