『暮らしのもやもやを、整える』本日発売です

編集部ブログ
2019.05.30

こんにちは!

編集部木村です。
本日、暮らしのおへそ実用シリーズ

『暮らしのもやもやを、整える』が発売になりました!

家事、お金、健康、仕事、時間……
暮らしの中でうまれる様々なもやもやを”見える化”して
スッキリ解消するヒントが詰まった一冊です。


webIMG_3592 (2)AA

 

巻頭インタビューは「SHOWROOM」代表の前田裕二さんが登場!

暮らしのもやもやをメモで解決できるって本当ですか?
web_MG_0094A

部屋が片付かなかったり、時間の使い方がうかくいかなかったり、
子育てでイライラしたり、将来が不安になったり……。
そんなあれこれを一気に解決してくれるのが前田式メモ。

前田さんは「メモをとることで人生が変わる」と言います。
そんな「メモの魔力」についてじっくりとお話をうかがいました。

 

 

力が及ばないもやもや
今できることを見つけて行動する  スタイリスト・内田彩仍さん

web2019_04_12_0651A

内田彩仍さんのもやもやの解消法は
「今、できること」を探し出し、淡々とやりきること。
食生活、買い物、時間、お金にまつわる様々な工夫についても教えていただきました。

 

誰にも頼れないもやもや
冷蔵庫も頭も心もすべてを見通せる状態に 料理家 野口真紀さん

web_90A7227A

料理家の野口真紀さんの冷蔵庫はスッキリ!
「冷蔵庫の整理は心の整理と同じ」と
週に1回処分の日を作って食材をため込みません。
野口さんは、もやもやするたびに、
自分でできる解決策を見つけてきたそう。
野口さんに、もやもやを吹き飛ばす秘訣を聞いてみました。

 

「コロモチャヤ」店主 中臣美香さん/ミニマリストやまぐちせいこさん/「デボレターレパートナーズ」代表為末大さん/サービスデザイナー保手濱歌織さん/ブランディングディレクター福田春美さん/主婦 ひぐまあさこさん/ライター大木春奈さん/占星術研究家 鏡リュウジさん/ファイナンシャルプランナー横山光昭さん ほか

ほかにもたくさんの方に取材してみると、
どんな人もそれぞれのもやもやと向き合い、
解消したり、向き合ったり、楽しんだりと
オリジナルの解決策を持っていました。
是非お手に取ってみてくださいね。

amazonはこちらから
Rakuten bookはこちらから

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ