おしゃれな大人が
実は! している
小さな習慣

おしゃれな大人のオケージョンスタイル

華やかなパーティ仕様から冠婚葬祭どちらにも対応可能なものまで。気になるそれぞれのスタイルを教えていただきました。


「スーヴニール ド パリ」アンティークバイヤー 山端朱美さん



「セオリーリュクス」の黒のワンピースとジャケット。「お式の際は立ったり座ったりの動きが伴うので、いつもよりゆとりのあるサイズを購入しました」

 

illustration:福士陽香

『おしゃれな大人が実は! している小さな習慣』

新しい生活様式が始まり、世の中の誰もが、ふと足元を見直して毎日のおしゃれについても新たなスタイルを取り入れたいと考えている今、ぶれない自分らしさを持った達人たちのヒントを参考にしてみませんか?

今回おはなしを伺ったのは、総勢20人の着こなし上手な女性たち。雑誌『大人になったら、着たい服』で人気のセレクトショップオーナーから、スタイリスト、デザイナーといったおしゃれのプロの方、キュレーター、エッセイスト、アンティークバイヤーまで。20人の豊富な経験から導き出された「小さな習慣」を実践していくうちに、あなたもきっと、なりたい大人になれるはずです……!

▶ご購入はこちらから

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ