「別室 料理とお菓子」今週のおすすめ記事(2021年1月18日〜22日)

今週のおすすめ記事まとめ
2021.01.23

編集長・小田です。そろそろ寒さのピークでしょうか。「別室 料理とお菓子」では、心も体も温まるレシピを取りそろえております。まずはまたまたまた重版がかかった、絶好調の『基本調味料で作る体にいいスープ』より、こちらのレシピを。

ストレス解消に効果あり! 齋藤菜々子さんの 「豚バラと春菊のゆず塩みぞれスープ」
2021.01.19

著者の齋藤菜々子さんはこの本がデビュー作でいきなりのヒット。温かくて元気になれるスープのレシピを、とても多くの方に作っていただいています。

寒くなると食べたくなるのが甘いもの。巷ではピエール・マルコリーニとミスタードーナツのコラボレーションが話題ですが、ホットケーキミックスで作れる素朴なドーナツはいかがでしょうか?

ホットケーキミックスで失敗知らず!ふわっと軽い食べ心地〜黒木優子さん「ドーナツ」のレシピ
2021.01.18

それと今年は野菜が全般的にお安くて嬉しいですね。特に白菜。白菜好きの私にはたまらない冬です。私のような白菜好きに、こちらのレシピをおすすめしたいです。

豚肉がしっとり仕上がる魔法のレシピ! 市瀬悦子さんの「豚バラと白菜の中華蒸し煮」
2021.01.22

絶賛発売中の堤人美さんによるホットクックのレシピ集らしが変わる!家に帰ってスグおいしいホットクックごはん』より、こちらも体に染み入る温かさです。

【季節を楽しむかぞくのごはん②】〜晩ごはん前の慌ただしさから解放!ホットクックで作る「豚と大根の和風カレー」
2021.01.21

栗山真由美さんのベルギーコラム、4回目はパイ包み焼きのお話です。これはおいしそうですね!

【料理家・栗山真由美さんのベルギー発!おいしいもの通信④】〜冬に恋しくなる!人気のベルギー料理・チキンのクリーム煮のパイ詰め
2021.01.20

まだまだ寒い季節が続きますが、どうぞご自愛ください。それではみなさん、よい週末を。

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ