スタイリスト・坂本祥子さんの冬のマリン

【ブログ】今日のおしゃれさん
2016.01.20

こんにちは、編集部の大塚です。

昨日に続きまして、“今日のおしゃれさん”紹介ブログです。

春号撮影前コーディネートチェックでお会いしたのは、スタイリストの坂本祥子さん。

『ナチュリラ』では、着まわし企画などで素敵なコーデをご提案くださっています。

 

現在発売中の『ナチュリラ』2015-2016冬号vol.32では「シンプル服+スパイス小物でつくる初冬から春先までの着まわしコーデ」を。今すぐ真似できそうなスタイルがたくさん!

 

坂本さんの私服ももちろん素敵! お会いした日は“冬のマリン”という言葉がぴったりのブルー&ホワイトのスタイルでした。

 

s-2016010717210000

「ユリ・パーク」のコットンボーダーニットに「ゴーシュ」のコットンスカート。

コットン素材は、坂本さんの通年アイテム。着こなしが重くなりがちな冬でもパッとした明るさと軽やかさが出せるため、重ね着で寒くないように工夫して活用されているそう。

 

s-2016010717220002

「女性らしいマリン」がテーマということで、鮮やかなブルーのミニバッグとエナメルのストラップシューズでさりげなくフェミニンさをプラス。バッグは「ヌーイ」のノベルティ、シューズは「ビエイユ」のものだそう。

 

坂本さん、ヘアアレンジもお手のものでこの日はセミロングのヘアをこんなかんじにアレンジ。

s-2016010717220001

「複雑そうに見えますが、ひとつにまとめて毛先を結び目に何度か通してピンでまとめただけですよー」とのこと。不器用な私もチャレンジしてみたいです!

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ