【ナチュリラ人気記事よりその1】福田麻琴さんの絶妙スタイリング

ナチュリラ
2022.11.15


こんにちは。発売中の『ナチュリラ』2022秋冬号はご覧いただけましたでしょうか? 今号は春夏号に届いたお声にお応えするべく着こなし企画を増量、暮らし企画との配分も見直してみました。おかげさまで大好評! 嬉しいお便りを続々といただいております。そこで、先月Webでチラ見せした企画以外での今号の人気記事をご紹介しますね。

***********


人気スタイリスト・福田麻琴さんによる旬のスタイリング例をご紹介している「気持ちときめく秋冬の注目アイテム」企画。この秋冬に買い足すとおしゃれがより楽しくなる注目アイテムを福田さんがピックアップしてくださっています。
「着まわしや重ね着に便利なものからコーデが華やぐ柄物まで、皆さんの気分に合うものを選んでみてくださいね」と福田さん。ニットのセットアップやジレ、キルティングにボアコート、チェック柄……とこの秋冬のトレンドでありながら、ちゃんとナチュリラ読者さん好みの“長く愛用できるシンプルでベーシックなもの”をチョイスしてくれています。さすが福田さん!! 例をご紹介すると……

シンプルなニットセットアップは
インナーと小物合わせでおしゃれ度アップ


やわらかくて弾力のある厚手のニット地なので、セットで着てもパジャマ感はゼロ。襟元からブラウスのフリルカラーをチラ見せして、甘さをひとふりしてみるのがいい感じ。

ナチュリラ本誌では、このセットアップの着まわし例もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

どこか懐かしい? チェック柄パンツを
かごバッグとスニーカーで今っぽく


ブルーとオレンジがアクセントカラーになったチェック柄パンツは、バンドカラーシャツやスニーカーを合わせてトラディショナルに。そのかわり、かごバッグとスニーカーであえてはずしてみて。

手持ち服のリバイバルにもお役立ちしそうなスタイリングは嬉しいかぎり。このほかにも、今買えるチェック柄アイテムが満載ですよー!

 

この時季に着たいツイードジャケットは
甘辛バランスで着こなして


かしこまったイメージをやわらげるニットツイードがイチ押し。メンズライクなカーキのパンツとコーディネートしつつ、フリルブラウスやバレエシューズ、クラシックなショルダーバッグで上品に仕上げて。

ともするとコンサバになりすぎて野暮ったさにもつながる危険のあるツイードのノーカラージャケット。「こう着るといいのね!」と真似したくなりますよね。

『ナチュリラ』2022秋冬号では、このほかにも福田さんが選んだとっておきのアイテムと、その絶妙スタイリングをたっぷりとご紹介していますよ。ぜひご覧になってみてくださいね。

スタイリング:福田麻琴 写真:魚地武大(TENT) 文:三宅桃子
『ナチュリラ』2022秋冬号より一部抜粋
*商品クレジットは本誌ご参照ください。

 


Amazonはこちらから
楽天ブックスはこちらから

 

←その他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ