コッペパン専門店「えびすぱん」へ行ってきました

編集部ブログ
2019.12.26

こんばんは、編集スタッフのツダです。

先日、打ち合わせで恵比寿に行ったので、ずっと気になっていたパン屋さんへ行ってきました。テレビ番組で紹介されているのを見て、食べたみたいな~と思っていたのです。それがこちら!

s-IMG_2374
コッペパン専門店の「えびすぱん」です。恵比寿駅東口から歩くこと7分。可愛らしい外観のお店です。

s-IMG_2353
中に入ると、ウッディーなカフェスタイル。木のぬくもりを感じ、気持ちがホッと落ち着きますー。

s-s
惣菜系から甘いスイーツ系まで、この日は13種類のメニューが並んでいました。国産小麦と天然酵母を使用したコッペパンに、お店で全て手作りをしているこだわりの具材が挟み込まれています。

こんなにたくさんあると迷ってしまう……。ということで、お店の方におすすめを聞いて3種類を購入。(えびすぱんのコッペパンは小さめなのでいいよね!と自分に言い訳・笑)テイクアウトして会社でお昼ご飯にいただきました~。

s-IMG_2382
まず初めに選んだのは、リピート率No.1でお店一番人気の「燻製サバ」。パンとサバの組み合わせは珍しいですよね。気になるお味は……。燻製したサバの香りがふわ~っと口の中に広がり、食欲がそそられます! 味付けで使用している味噌マヨネーズがサバの旨味と抜群に合う~。初めて食べる味で、感動のおいしさです!

s-IMG_2418
次はお店の定番メニュー「たまご」。見た目はお馴染みのものですが、一口食べると「普通の卵サンドと全然違う!」とびっくりします。中の卵サラダの味がとても濃厚。秘密は、養鶏場から直接仕入れたこだわりの卵を使用していることだそうですよ~。大きめにくずしているので、卵のホクホクした食感も楽しめました。

s-IMG_2425
やっぱりスイーツ系も欠かせません! 自家製のピーナッツバターを使用した「ピーナッツ」は、甘すぎず、ピーナッツの香ばしい風味が凝縮されていて絶品です。甘いものが苦手な人でも、きっとおいしくいただけますよー。


色々な味が選べるのが楽しく、個人的には食べ応えのある惣菜系が充実しているのがツボなえびすぱん。ちなみに、コッペパンのかわいい焼き印は季節によって色々変わるそうですよ~。こんなお店が近くにあったら、毎日モーニングとランチはコッペパンになりそう! 「会社の近くに2号店をつくってください~!!」と懇願したくなるほど大好きなお店になりました。

えびすぱん

東京都渋谷区恵比寿1-23-16 1F
定休日:水曜
営業時間: 7:30-18:00(10時までテイクアウトのみ)
Instagram「@ebisupan

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ