第1回 おひさしぶりです、FOOD&COMPANYです。

『FOOD&COMPANY』のはるだより
2022.03.01

こんにちは。そして、おひさしぶりです。(はじめまして、の方もありがとうございます!)FOOD&COMPANYコミュニケーションディレクターの、盛岡絢子です。
昨年の11月から今年の1月にかけて書かせていただいた「FOOD&COMPANYの、ふゆだより」には、たくさんの方に感想をいただきました。
FOOD&COMPANYのこと、おいしい食材やその作り手のことをいろんな方に知っていただけて、とても嬉しく思います。

そしてこの度、「はるだより」として、4月にかけて約1ヶ月と少し、私たちが最近考えていることや取り組みをご紹介させていただくこととなりました。はるだよりは、毎週火曜日に投稿予定です。どうぞお付き合いください。

今回は連載の第1回目ということで、早速、大切なお知らせです。
私たちFOOD&COMPANYは、この春、4店舗目となる新店をオープンすることとなりました。場所は、代官山T-SITEの一角。2022年3月18日(金)10:00にグランドオープンします。

学芸大学でお店をオープンしてから今年で丸8年。NEWoMan新宿店、湘南T-SITE店と続いて店舗も仲間も増え、数え切れないほどの方々の支えで今回のオープンに至りました。改めまして、いつもご利用いただいているみなさまに、心より感謝申し上げます。

「ふゆだより」の初回でもご紹介したように、この1年間、私たちは事業の根底となるコンセプトから時間をかけて話し合い「どんな未来を目指したいんだろう」という問いに改めて向き合ってきました。そこで見えてきた“やさしい経済を通してリラックスした社会へ“というビジョン。多様な価値観が受容された上でそれぞれの違いを楽しみ、一緒に協創できる社会。そして、次世代や地球の未来をも視野に毎日の行動を選択する仲間たちが作り出す愛のある世の中。

そんな景色を実現させるために、やさしい経済の仕組みを日常から循環させていけたら。そして、このやさしい経済の仕組みが当たり前のこととなるために、食の小売店という身近な存在として変化のきっかけとなるタネを蒔いていけたらと思います。

代官山T-SITE店オープンに向けて内装工事も完成し、これから食材がどんどん届いて棚に並べていきます。
デザインや商品のセレクトへのこだわりなどなど、この「はるだより」では、代官山のお店作りのことや、その道中のことをお伝えできたらと思っています。そしてもう1つ!新店オープンとともに取り組んでいることがありますので、そちらもお伝えできたらと思います。

これからも、日本の四季に沿った豊かな食文化の新たな楽しみ方をさまざまな切り口でご提案し、みなさまの日常にささやかな「わくわく」をお届けしていけたらと思います。フードアンドカンパニー、どうぞお気軽にお越しください。

 

←『FOOD&COMPANY』のふゆだよりはこちらにも

次回の『FOOD&COMPANY』のはるだよりは、3月9日(水曜日)に配信します。どうぞお楽しみに。

FOOD&COMPANY
東京都目黒区鷹番3-14-15

学芸大学店

東京都目黒区鷹番3-14-15
11:00-21:00 無休(年末年始を除く)
TEL/FAX03-6303-4216 / 03-6303-4219

@foodandcompany_grocery (Instagram)
@FOODandCOMPANY (Facebook)

湘南T-SITE店

神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1
日 – 木 10:00 – 20:00   無休(年末年始を除く)
TEL/FAX0466-47-9393

新宿NEWoMan店 MiNi by FOOD&COMPANY

東京都渋谷区千駄ケ谷5-24-55 2F エキナカ
平日 08:00 – 21:30
土・日・祝  8:00 – 21:00
※ご利用にはJRの入場券が必要です。
TEL/FAX03-6273-1275

代官山T-SITE店
 
東京都渋谷区猿楽町16−15 代官山T-SITE GARDEN 5号棟 1F-A
10:00-20:00 無休(年末年始を除く)
※2022年3月18日(金)GRAND OPEN

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ