本当は秘密にしておきたい、吉祥寺のカフェ

編集部ブログ
2017.06.01

う「coromo-cya-ya(コロモチャヤ)」に行ってきました

 

今日からいよいよ6月。編集部では、一昨日、おへそ実用シリーズ『わが家のお金を、整える』を発売し、今日&明日で『ナチュリラ』夏号の校了と、無事に2017年を折り返すべく、ワッセワッセと仕事をしています。皆さん、こんにちは「暮らしとおしゃれの編集室」編集人のウメダです。

 

今日は、先日訪ねた素敵なお店をご紹介します。

 

s-IMG_2678 (2)

この誌面を覚えているという方もいらっしゃるかもしれません。『暮らしのおへそ』vol.22で取材をした「コロモチャヤ」の中臣美香さんのページです。オリジナルのシャツをはじめ、暮らしに寄り添う着心地のいい洋服を集めたセレクトショップと、ランチやスイーツが評判のカフェが同居する中臣さんのお店は、昨年秋に開催した「おへそ的、買物のすすめ展」でも、大人気でした。その「コロモチャヤ」さんをようやく訪ねることができました。

 

s-IMG_2667 (2)

カフェオレを注文すると、「coromo-cya-ya」と印刷されたお手拭きとペーパーナフキンがそっとテーブルに置かれました。やがて運ばれてきたカフェオレカップの下には、ブルーグレーのリネンのクロス。色の取り合わせが何ともきれい……。吉祥寺駅から、歩いてほんの数分なのに、こんなに静かで清らかな空間があるなんて! 

 

s-IMG_2669 (2)

入り口に立って左手がカフェスペースです。私が座ったのは、奥の窓辺の2人席。ほかのお客様もいらしたので写真には撮れなかったのですが、窓からの光が気持ちいい特等席です。カウンターには、噂の季節のタルトも並んでいます。りんごやバナナなど、しっかり火を通したタルトはテイクアウトもできると聞いて、こちらはお土産にすることにしました。(余談ですが私は無類のタルト好きで、いろいろなお店のタルトをいただいていますが、「コロモチャヤ」さんのはタルト生地そのものがとってもおいしい!『今度は店内で季節限定のフルーツタルトをいただかなくっちゃ』と心に誓いました。笑)

 

s-IMG_2670 (2)

こちらが右手のショップ風景。「ナチュリラ」や「大人になったら、着たい服」でも人気の「プレット」のお洋服の品揃えは、都内でも屈指ではないでしょうか。

 

s-IMG_2671 (2)

これからの季節に嬉しいサマーハットも充実。こちらの棚にあるのは「chisaki(チサキ)」と「VALEUR(バルール)」のもの。このほかに「イロセ」の革製品や、バッグ、靴、ストールなどの小物も充実しています。

 

本音を申しますと、駅近で、美味しいお茶がゆったり楽しめて、おまけにお買物までできちゃうお店は貴重ですから、そっと自分だけの秘密にしておきたいという気持ちも……。でも、店頭でお目にかかった中臣さんのキラキラした瞳を見ていたら、そんなチッポケな了見はどこかに飛んでいってしまいました。笑。吉祥寺を訪れる機会があったら、皆さまもぜひ! 井の頭公園側、南口から徒歩2~3分です。

 

 

 

coromo-cya-ya(コロモチャヤ)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル2F

営業時間: 11:00〜19:00 L.O.18:30

火曜日休み

☏0422-26-5889

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ