今日の足元 ソックス&スニーカー

編集部ブログ
2016.12.15

師走の東京からこんにちは。「暮らしとおしゃれの編集室」編集人のウメダです。ここ数日、編集部がある東京もぐっと冷え込んできました。冬の気配がひとつ濃くなった感じ。外に出ると首元がヒヤッとする感じ。知らず知らずに唇が乾燥している、アノ感じです。そこで満を持して登場させたのがコチラ!

 

s-20161214_IMG_2139

12/5~の1週間特集でもご紹介している「amine(アミネ)」のカバーソックスです。「ギャラリーフェブ」での展示会でオーダーしたものが先日、届きましたので早速、履いてみました。これがね、びっくりするほど温かいのですよ!(大興奮!) カバーソックスの中には、内側がシルク、外側がコットンの5本指ソックスをはいて、2枚重ねに。靴は「コンバース」の”ジャックパーセル”を合わせました。パンツの裾をロールアップしているので、足首部分が出ているのですが、ちっとも寒くない! まるでブーツを履いているような保温力です。しかも”ねじり編み”の立体構造がクッションになって、ふわふわの履き心地。ちょっと薄めの「コンバース」のソウルがいい塩梅に♡ これが空気をはらんでふっくら温かい<手編みの力>なのでしょうね。この冬はブーツよりも活躍するような予感です。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ