一年中、活躍してくれるリネン服「アドリーヌギャザーパンツ」

今日のひとしな
2018.03.02

~ fog linen work(フォグリネンワーク)より vol.2 ~


こんにちは。「fog linen work」ショップ担当の松原です。今日はこの春、私が気に入ってよくはいている「アドリーヌギャザーパンツ」をご紹介します。

1
昨年秋に、同じ形のヘリンボーン生地のパンツを購入したのですが、想像以上に着まわしやすく大活躍してくれました。そこで今春は、生地違いを購入することに。かなり太めに作られたパンツなので、冬は重ね着しても綺麗なシルエットを保てますし、夏は風通しがいいので涼しく過ごせます。

いつもは無地を選びがちなのですが、今回のストライプ柄は、暗い色とも明るい色とも相性が良く、柄物が苦手な私でも着こなすことができそうと思い、選びました。こちらの柄なら1年を通して、いろいろなコーディネートができるのも大きなポイント。このパンツが入荷したのはまだまだ寒い1月でしたが、寒い間はタイツに厚めの靴下を重ねて、ブーツと合わせてはいていました。リネンというと、夏のイメージがある方もいらっしゃるようですが、実は、重ね着すると保温性もあり温かいのです。

2
今は少し春らしくなってきたので、薄めの靴下とスニーカーをあわせています。真夏には、白い無地のTシャツと裸足にサンダルを合わせてはく予定です。ただの白いTシャツも、ストライプ柄のおかげでシンプルになりすぎず、爽やかに見えちゃいます。

3
このパンツでいろいろな組み合わせをしてみたくて、暖かくなるのが待ち遠しい毎日です。


←お店の紹介はこちらから

fog linen work(フォグリネンワーク)

シンプルなデザインのキッチンリネンやベッドリネン、ウェアなど、普段使いのリネン製品、インドで作るオリジナル雑貨、世界で見つけたアクセサリーなどを扱う。「今日のひとしな」の執筆はオーナーの関根由美子さん、プレスの粕谷斗紀さんをはじめ、スタッフ全員が交代で担当。

 

東京都世田谷区代田5-35-1 1F
TEL:03-5432-5610
営業時間:12:00~18:00
定休日:土日祝
http://www.foglinenwork.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ