『ナチュリラ』2018春号vol.41本日発売です!

ナチュリラ
2018.03.20

こんにちは、編集部の大塚です。あっ!という間に(?)季節はめぐり、春めいてきましたね~。今年は桜の開花も例年より早いとか? お出かけもおしゃれも楽しみな季節の到来ですね。

本日3月20日、『ナチュリラ』2018春号vol.41が発売となりました! 今号のテーマは……

顔うつりのいい服を着よう

です。

s-2018春41(軽)

服や小物も明るい色に目がいくこの時季。でも顔色がくすみ始めるお年頃としては、明るい色の選び方を間違えるとさらにくすんだ印象になってしまうことも。そこで今号では“顔うつり”について、おしゃれさんたちの工夫からプロならではの提案までを徹底取材しましたよ~。

たとえば、おしゃれさんたちの顔うつりのいい服と着こなし方を取材した企画では、大人気の香菜子さん、金子敦子さん、ワタナベマキさんたちがご登場。

s-_MG_2914

ワタナベマキさんがこの春、注目しているのは白~ベージュのグラデーションの着こなしだとか。

 

そのほか、当Web連載「おしゃれ暦」も人気の「アナベル」伊佐さんは「同じ服でも違う着こなし・自分に似合うおしゃれ」の企画で着こなし方や小物合わせで表情が変わる服とそのコーディネート例を披露してくださっています。

s-_MG_2054

モデルはアクセサリー作家の水野久美子さん。今号では伊佐さんの奥さま・奈々さんとダブル主演です。

 

そして、いつも素敵なスタイリング提案をしてくれるスタイリスト・轟木節子さんは、色・柄・艶を効かせた春スタイルを。「きれい色を味方につけて明るさアップ」「柄を上手に取り入れて華やぎをプラス」「光沢感のあるアイテムで艶めきを」……。轟木さんがレクチャーするレッスン1~3のブラッシュアップ法で顔うつりいい大人の装いをマスターしてみては?

s-_90A7340

そのほかにも、楽しい企画が盛りだくさん! Webでもチラリご紹介しているのでそちらもチェックしつつ、ぜひ本屋さんでお手に取ってみてくださいね!

 

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ