断捨離と箱収納。【『Come home! web』の引っ越し】

Comehome!
2024.02.01

※Come home! webに掲載された記事を転載しています


編集部の中の人、シゲです。
『Come home! web』は『暮らしとおしゃれの編集室』に引っ越してまいりました。連載していた【編集部シゲの四コマ日記「しあわせのタネみっけ!」】も転載していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ウェブに続いて編集部も、ビルの8階から10階に引っ越しすることに。まずは今まで使っていた本棚を空っぽにすることになりました。この機会に古い備品なども徹底的に断捨離。

編集部の荷物の大半はこれまでのバックナンバー。みんなで一生懸命に作った本を、たくさん処分に出すのは切ないものです。

本はまとまると重たくて、処分するのも大変。
でも、いつも頼もしいメンズに助けていただいてます。

保存する本は主婦と生活社のオリジナル段ボールに納めることに。
片付け好き、整理収納アドバイザー・シゲ、ここから本領発揮です。

中にいろんな種類の本を入れても分かるように、箱に詰めた中身を真上からスマホで撮って、画像をプリントして側面4か所に貼りました。

どう置いても中身の確認オッケーな「一目瞭然収納」です。

満足!

編集部シゲの四コマ日記「しあわせのタネみっけ!」


編集部の中の人・シゲ
編集部内の庶務からイラスト制作、Instagram投稿などを担当。
整理収納アドバイザー、風水片付けコンサルタントの資格を持つ、マルチプレイヤー。妖怪好き。
『四コマ』と言いつつ三コマだったり五コマだったり。猫のうめちゃん、たまちゃんも時々出たり。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ